株式会社リッチリンク
当社は上記にて記載したパーパスの実現度を最大化する為に「日本一顧客を伸ばすマーケティングエージェンシー」になるという目標を掲げております。
創業当初、当社は広告運用代理事業がメインだったのですが、日々顧客に対峙する中で、広告以外の領域の課題が大きく、広告を改善してもマーケティングひいてはビジネスの拡大に繋がらないというケースが多々ある現実に直面しました。
その中で感じた課題は下記の通りです。
・そもそも商品のWHO/WHATの設計やコンセプトがブレている
・顧客データ基盤の構築及びマーケティングオートメーションが出来ておらず掛けた広告費が無駄になっている
・セールスとマーケティングが分断されており営業効率が悪い
・SNSを活用しきれておらずペイドメディアへの依存度が大きい
これらを鑑みた時に、今日の複雑化する世界において、単一領域の最適化を行っていても真の顧客ビジネスの伸長を実現する事は困難だと感じました。
そのため、当社はマーケティングをフルファネルで支援し売上に準じた成果報酬型でお取り組みするという、新しいエージェンシーモデルに取り組んでおります。
我々は、広告という枠組みを超えた、より広範な領域でのサービス提供を行い、顧客に売上利益の成長をもたらし、社会全体の成長に貢献していきます。