株式会社indi
indiは、「コンテンツを創る」「人に届ける」「世界に広げる」を通じて、エンタテイメント業界でコンテンツの事業企画を行う会社です。パートナーのコンテンツをどう活かしビジネスにするかの戦略プランニングと実行を行います。
具体的には以下を行なっています。
【戦略企画】コンテンツ活用の戦略立案※
【企画実行】戦略に沿った包括的な実行
※コンテンツとは:放送・映画・音楽・漫画・アニメ・ゲーム・デジタルなど
私たちはクリエイションからビジネスまでパートナーの課題やリクエストを踏まえて、戦略・企画・実行の各フェーズに参画しています。予算感としては、数億円を超える予算と数千万円規模の報酬でSNSコンテンツへのアウトプットを主軸としたプロジェクトが多いです。
■具体的なプロジェクト例
【事例1:世界的eスポーツゲームのローンチ戦略】
SNSを中心にしたデジタルキャンペーンの戦略企画。
UGCを主軸に認知獲得とエンゲージメント強化をはかる大型プロモーションを実施。
【事例2:オリジナルアニメ「ワラビさん」プロデュース】
豪華声優陣✖️地上波NGの尖ったストーリーで送るオリジナルアニメの企画プロデュース。
【事例3:プロダンスリーグのSNS戦略設計・インスタグラム運用】
プロダンスリーグ事業におけるSNS戦略および運用設計・実施。
アニメや漫画などの原作開発に関するビジネスコンサルや、世界的なゲーム会社のマーケティング・コミュニケーション企画、放送局が主催する展示会イベントの制作など、あらゆるジャンルのコンテンツ・ビジネスに、戦略企画・企画実行フェーズのそれぞれで関ります。
ベンチャー企業として、テレビ番組/書籍/ゲーム/アニメ/展示会/音楽/プログラミング/演劇/クリエイティブセミナーなど「コンテンツ」を軸足を置きながら多彩な分野でのチャレンジを行なっています。