株式会社Magic Moment
日本には約180万社以上の企業があり、それぞれの企業が独自の製品やサービスを世の中に提供することで、私たちの暮らしはより豊かに変化してきました。
企業とお客様の最初の接点は営業にあり、営業の役割は商品をもとめるお客様と良い関係を築き、商品を届けることにあります。
一方で、「非効率的な業務」や「煩雑なTODOの積み重ね」により、本来の役割を果たしきれていないという課題があることも事実です。
それだけでなく、少子高齢化が進み、労働人口減少・生産性向上といった社会課題も、企業の営業活動や日本経済にも大きな影響を及ぼしています。
そのため、どの企業にも必ずあり経営資源となる”営業”に切り込み、これまでの当たり前を覆す挑戦をしています。
当社はそのような課題や営業活動の悩みを解決し、LTV 経営を実現する AI セールスエンゲージメントプラットフォーム「Magic Moment Playbook」の開発・提供と、AI Empowered セールス BPaaS 「CS BPO(カスタマーサクセスBPO)」を提供しています。
★経済界からも注目のスタートアップ企業です
1.2021年1月に Magic Moment Playbook を販売開始。独自性の高いサービスを生み出す当社は数多くのメディアに取り上げて頂いています。
・週刊東洋経済の「すごいベンチャー100選」選出
・「EY Innovative Startup 2022」受賞
・「KEYPLAYERS」の「未来を創るスタートアップ100」掲載
2. 著名な投資家からも注目いただき、シリーズBを完了。成長は続く。
シリーズAという仮説検証のフェーズを乗り越え、2022年9月にシリーズBとして資金を調達後、累計資金調達額22.4億円に達しました。
sansan や freee の筆頭株主である DCM Ventures や DNX Ventures などのグローバルに著名な投資家(ベンチャーキャピタル)からご支援いただいています。
大手企業を中心に、西日本の企業からも多くの引き合いをいただき、2023年には大阪・福岡に拠点を設立しました。