
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
Our Mission
あらゆる人に、
データという武器を。
消費者分析は、今や企業にとって当たり前の活動です。
しかし、企画に"ひらめき"をもたらすような示唆が得られる分析サービスは
どれだけ存在するでしょうか?
本当に欲しいデータを、欲しいタイミングで取得し、
カンタンに分析できるようにすることで
ビジネスパーソンのリソースを、よりクリエイティブな業務へとシフトさせる。
データサイエンスを扱いやすく、もっと身近にすることで、
思いもよらないマーケティングの文脈が発見され、新しいアイデアが生まれる。
Knownsが目指すのは、消費者分析の再発明です。
エビデンスデータ探しに悩む日々からの解放と、
セレンディピティを引き寄せるデータとの出会い。
これらを両立することでデータ活用のバリアフリー化が実現し、
あらゆる人がデータを武器に課題に立ち向かえる時代が来ると私達は確信しています。
データのチカラで企画の質と時間コストに革命をもたらすKnownsが
消費者分析の概念を変え、使いやすさを変え、存在意義を変えていく。
誰もが欲しいデータをカンタンに入手し、その力を最大限活用できる世界を目指して。
Knownsが、未知をデータで切り拓いていきます。
ポイ活アプリのKnowns
消費者分析SaaSサービスKnowns Biz
2つのサービスを運営しています。
広告代理店、大手メーカーなど多数の企業様に導入をいただいている、新しい形の消費者分析ツールです。
消費者分析のあり方を見直し、あらゆる人がデータを武器に課題に立ち向かえる世界を作っていきたいと考えています。
■完全オンライン
フルリモート勤務のため、全国から応募可能です。(現在も仙台、九州在住のインターン生が勤務しています。)
■こんな人たちと働けます!
・リクルートで事業戦略、新規事業立ち上げを担当してきた代表
・Webをはじめ、デジタルサイネージやiOSアプリなど幅広い開発を手掛ける東大卒CTO
・資生堂出身。グッドデザイン賞、日本パッケージデザイン賞など多数受賞したチーフデザイナー
・インバウンドリードの対応と商談設定
・アウトバウンド活動(ターゲット企業の選定、リスト作成、架電・メール施策の実施)
・顧客課題のヒアリングと初期提案の実施
・商談のスケジューリングおよびフィールドセールスへの引き継ぎ
・CRMを活用したリード管理とナーチャリング(育成施策の企画・実行)
・KGI/KPIの管理と改善施策の提案
**対面する企業様のイメージ**
- 大手広告代理店、大手プロダクション
- 大手旅行関係企業
- 大手食品メーカー、日用品メーカー
など
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