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長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
▍株式会社MakeCultureの想い
私たちは「文化」を作る会社です。
社名の通りMake Culture、文化を作ることをミッションに掲げております。
日本には長い歴史の中で培われた素晴らしい伝統文化がある一方で、企業文化などの分野では、時代に合わせて再創造すべきものも多く存在します。
私たちはそんな「変える必要があるあたりまえ」を一度破壊し再創造いたします。
▍今よりももっと良い世の中を作るために
世の中にあるあたりまえを時代に合わせてアップデートしていくとともに、まだないあたりまえを作っていくことが必要です。
時代に合わせた新しい文化を作るのは若い力ですし、次の若い力を育てていくことも私たちの使命だと思います。
今の時代を推し進めていく存在としてあり続けるとともに次の時代のリーダーが生まれる場所として存在し続けます。
❒ Our Mission
文化の破壊と創造
❒ Our Vision
企業における「あたりまえ」を再創造する
❒ Our Value
本質的な課題の追求
常識を疑う
▍事業内容
株式会社Make Cultureは文化を創る会社として、キャリアにおける文化・特にキャリアの入り口でもある新卒キャリアに関する市場を再創造しております。
また、今ある文化の再創造として各企業のあたりまえを一緒に考え直すコンサルティング事業を展開しつつ、弊社からも積極的に発信していくために新規事業を複数創造しております。
❶学生転職(人材・IT)
多様な価値観や経験を持つ学生が増えてきている現代において、学生が新卒からより多くの選択肢を持てるよう新卒一括採用ではない新しい新卒の形を作って参ります
❷学転インターン(人材・IT)
学生がより多くの経験やスキルを獲得し学生の価値を高めるために超優良インターン募集企業とのマッチングの機会を提供して参ります。
❸学転ナレッジ(教育・人材・IT)
挑戦する学生が1人でキャリアに悩むことなくより生き生きと学生インターンを謳歌できるようサポートしつつ企業とインターン生のより良い出会いまで促進して参ります。
❹イベント事業
学生と企業をタイアップしたイベントを定期的に開催しております。
❺コンサルティング事業(コンサル)・ITコンサルティング
主に採用や組織の領域において企業の課題解決に寄与しております。今までのあたりまえの枠組みに囚われずに1社1社の本質的な課題に向き合いご支援を行なっております。
それ以外にも新規事業を創出しております。
▍学生2名と社会人1名で起業した異色の役員陣
株式会社MakeCultureは現役の大学生を代表に学生2名、社会人1名の役員構成で起業した異色の会社です。
代表取締役の熊崎と取締役の上田は学生だからこそ見える価値観を大切にし、世の中に新しい文化を生み出すべく活動しています。
取締役の坂入は社会人として今ある課題に向き合い1日1日をアップデートする存在として活動しています。
学生と社会人が対等に意見を出し合い時代をアップデートするためのフラットな環境が用意されています。
▍働く環境
❒ 組織構成(2024年8月時点)
コアメンバー:8名(うち学生6名)
外部提携:7名
男女比:男性5名、女性3名(コアメンバー8名)
MakeCultureは長期インターンから起業した学生が2名と社会人1名の役員で構成された会社です。
学生の可能性を誰よりも信じ、学生への裁量権という意味では他社に負けない環境です。
マーケティングインターンの魅力は、データ分析や戦略立案、実行まで一気通貫で経験できることにあります。
実際に、社内ベンチャーとして2名の起業家が卒業しており、圧倒的な成長を遂げたい学生を、それ以上の熱量を持って支援します。
▍業務内容
自社プロダクトのマーケティングの全体戦略から実務まで裁量を持って取り組んでいただきます。
具体的には、各種マーケティング施策の企画・実行・分析・改善を担当し、認知拡大・リード獲得・CV(コンバージョン)向上を目指します。
特に、SNS運用やコンテンツマーケティング、広告運用、データ分析など、成長に直結する経験を積むことができます。
また、希望や実績に応じて、広報・PRや営業支援、新規事業開発などにも関わることが可能です。
▍詳細な業務内容
SNS運用(X, Instagram, TikTok, LinkedInなど)の企画・運用・分析
コンテンツマーケティング(記事作成、SEO対策)
広告運用のサポート(Google広告, Meta広告, Twitter広告 など)
データ分析と施策改善
メールマーケティングやLP(ランディングページ)の改善
リーダー:
SNSマーケティング戦略の立案・実行
広告運用の戦略設計と分析
既存マーケティング施策の改善提案
他チーム(営業・開発)との連携
全体のマーケティング戦略の設計・実行
各種KPI(重要業績評価指標)の設定と管理
マーケティングチームのマネジメント
新規事業のマーケティング戦略立案
PR戦略の立案・実行
新規事業のマーケティング支援
営業チームとの連携によるリード獲得施策の実施
社内のマーケティング施策の最適化
▍こんな人を求めています!
SNS運用やマーケティングに興味がある
データ分析が好き、数値を基に考えるのが得意
企画を考えるのが好き、新しいアイデアを試したい
裁量を持って働きたい
自ら考えて行動できる
成果にこだわりたい
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