長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
OTONARIでは、売れるSNSマーケティングで欲しい商品との出会いをつくり、日常をアップデートすることを目指しています。
SNSが生まれたことで好きな人をフォローし、その人の発信する情報から服やコスメ、日用品、サプリなど欲しい商品を見つけ、コミュニケーションを取ったりしながら購入するという新しい購買形態が生まれました。
我々はそのSNSの中で売れるメディア面やノウハウ、商品を作ることで、まだない欲しい商品との出会いを作り、その商品で日常をより楽しく、充実したものにアップデートします。
▶メディア事業部
50以上のメディア(Instagram、TikTok)を運用し、フォロワーに対して商品情報や日常をアップデートするような情報を提供しているほか、広告配信を行っています。
合計のフォロワー数は350万を超えており国内最大規模の運用実績となっています。
▽自社運営Instagramアカウント例
-節約系アカウント:42万フォロワー
https://www.instagram.com/okane_tamaru/?hl=ja
-美容アカウント:24万フォロワー
https://www.instagram.com/otonajoshi_cosme/?hl=ja
-ダイエットアカウント:16万フォロワー
https://www.instagram.com/mainashu5kg/?hl=ja
-離乳食アカウント:19万フォロワー
https://www.instagram.com/baby_food_lab/?hl=ja
-幼児食アカウント:10万フォロワー
https://www.instagram.com/kids_foodlab/?hl=ja
-骨スト向けアカウント:9万フォロワー
https://www.instagram.com/straight____girl/?hl=ja
-OL向けアカウント:10万フォロワー
https://www.instagram.com/mayu_cosme_/?hl=ja
▶ASP事業部
インスタグラマーやYouTuber、TikTokerなどインフルエンサーに特化した成果報酬型ASPを運営しています。
提携インフルエンサー数は3,500名を突破しており、
インフルエンサーに対し、売れる案件やノウハウ、コンサルティングを提供し、インフルエンサーの成果報酬を最大化します。
▶D2C事業部
SNS×ブランドをコンセプトにインスタ発のブランドを展開する事業で現在は子供向け健康食品ブランドを展開しています。
今後複数ブランドを展開予定です。
-にこにこ鉄分
https://yorisou.shop/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000126303.html
https://prtimes.jp/story/detail/bvKJQNFEZ5B
▶営業部
アフィリエイト/オーガニック広告ともにIS/FSを学べます。
上場している企業様より、美容系の商材など強み有り!
パートナー代理店様との折衝、調整業務などもしております。
人の幸せを考えられる、利他性の高いメンバーが多く集まっています。また、インターン生が30名ほどおり、活気あふれた環境になっています。
ミッション
・インフルエンサーの投稿数アップをし、収益を拡大
・媒体内での認知獲得
業務内容
・インフルエンサーマーケツールを使い、プロダクトにあう販売が強いインフルエンサーの調査とリストアップ (XやInstagram、YouTube、tik等)
・インフルエンサーに対しての提案DM
・提携できたインフルエンサーに対しての投稿ディレクション
NTTデータ、freee、マッキンゼー・アンド・カンパニー・インコーポレイテッド・ジャパン、ファーストリテイリング、サイバーエージェント、クラウドワークス、じげん、大和証券、楽天
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