長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
▼なぜ医療×マーケティングなのか?▼
私が思うには、マーケターは世界を前に進める役割を担っています。
マーケティングによって新しいテクノロジーが一般に広まり、
経済の循環を産むことで再投資が行われて新たなイノベーションが起こります。
そして私は医療領域にこそマーケティングが必要だと考えます。
例えばガンの重粒子線治療。
重粒子線治療であれば歯医者で虫歯を治すかのようにガン治療が可能と言われていますが、現在はまだまだ供給ハードルが高く、治療を受けるのに約300万円を必要とします。
しかしマーケティングによって金銭的余裕のある人たちに広く受けられるようになるとどうでしょう?
必要なコストが下がり、金銭的余裕の少ない人でもこの治療を受けられるようになります。
私たちは医療業界の閉塞感をマーケティングの力で壊し、一般人が最先端医療を安く受けられる社会を作ります。
▼若手の才能開花に投資します▼
HADOは、若い才能が世界を前に進めると確信しています。
世界を前に進めるのに、年齢は関係ない。
むしろ若いエネルギーを才能開花にフルベットすることこそが重要だと。
「若いうちはまず大企業で経験を積んでから〜」なんて言っているとあれよあれよといううちにエネルギーは落ちたり家族ができたりと挑戦のハードルが上がっていきます。
だからこそ、今。
人生で一番気力のある今、挑戦をしよう。
私は、マーケティングが若い才能とエネルギーをフルベットするに値するスキルだと断言できます。
脳に汗をかいて生み出したアウトプットによって、業界の当たり前を破壊する興奮。
緻密に計算した上で実行した施策が戦略通りにハマった時の歓喜。
なにより、自身が世界に必要とされる存在であるという使命感。
こんなに毎日ゾクゾクできる仕事があるでしょうか?
あなたが人生最高の熱を持って向かってくれるのであれば、私たちは全力で応えます。
ぜひ、マーケティングの世界へいらしてください。
▼創設から現在まで▼
HADOは、マーケティングを基軸にしたさまざまな事業を作り続けるベンチャー企業です。
当社は2020年に代表田中が日経マーケティングファームから独立し、知り合いのオフィスの一角を間借りするところから始まりました。
顧客の行動心理から生み出すエモーショナリーマーケティングと
データ分析から導き出すテクニカルマーケティングを強みとし、
動画広告事業と動画美容メディア事業で国内トップクラスの実績を出し続けて会社を拡大してきました。
”22世紀のマーケティング会社を作る”というパーパスを達成するべく
誰もが事業家になれるマーケティングファームを現在作っています。
まずはTikTokという急成長中のドメインに張り、”TikTokといえばHADO”というポジションを取りに行きます。
▼未経験歓迎!初心者から企業のマーケティング最高責任者を目指しませんか?▼
私たちは、メンバーが企業のマーケティング最高責任者となれるレベルまで育成することが自分達の使命だと考えています。
マーケティング最高責任者に必要なスキルは広告出稿やサイト改善といった「手法」ではなく、戦略をもとにあらゆる手段の中から最適なアプローチを選択できること。
すなわち1つ1つのスキルを習得する際にマーケティングの本質と紐付けながら学習を進めることが非常に重要です。
当社は「マーケティング脳の使い方」をカリキュラムとして体系的にまとめており、このカリキュラムに基づいて業務を進めることで戦略的なマーケティングの思考法が身につきます。
一般的には一人前のマーケターと言われるまで最低5年、企業のマーケティング最高責任者を担えるレベルに至るには最低10年はかかると言われていますが、当社では
・少人数のチームであること
・入社1ヶ月目から現場に立つことができること
・急成長中であり、人に教える機会を通してさらなる学習が深まること
等の理由により、最短3年でこのクラスまで成長することが可能です。
中には入社して半年で1億円以上のクライアントの売上改善に貢献するメンバーもいますし、
22歳で売上高300億円超えの企業のマーケティングパートナーとなる人もいます。
実際にHADOに入社した社員の感想を載せておきます。(原文まま)
・新卒で入社する際は自分が本当にマーケターになれるか、正直不安でした。しかし2年たった現在は上場企業より毎月数十件発注をいただく動画美容メディアの事業部長を任せていただけるようになりました。圧倒的な裁量権とマーケティングノウハウを与えてくれる会社です。(24歳 早稲田大学卒)
・前職でもWEB広告運用やSNSマーケティングには触れていたのですが、HADOに入社してから初めて本当の意味でのマーケティングに向き合っていると思っています。入社しなければ学ぶことのできない独自のマーケティング理論が本当に目から鱗で、日々新しい気づきばかりで刺激的な毎日です。(25歳 青山学院大学卒)
・前職が全くマーケティングと関係ない仕事だったので最初は業務をこなすことで精一杯でした。しかしいつの間にか自分のマーケティングスキルが明らかに向上していることに気づき、クライアントから喜びの声をいただくことが多くなりました。これからさらなる挑戦をしていきたいです。(25歳 アパレル出身)
▼マーケター育成にかける想い▼
近年マーケター職の人気度が向上しているようです。
これ自体は喜ばしいことですが、悲しいと思う側面もあります。
なんちゃってマーケターが世の中に増えすぎていること。
企業が求めるマーケターとは広告を運用してくれる人やSNSを運用してくれる人ではなく、利益を最大化するために最適な戦略を立案し、実際に形にできる人です。
マーケターが介在することで、新たな化学変化が起きなければそこに価値はありません。
GoogleやFacebookなどに合わせて施策を実行するだけの人はいずれ淘汰されていきます。
私たちはクライアントの課題を本質的に解決できるマーケターを日本に一人でも増やすべく、マーケター育成に本気で向き合っています。
▼未経験者が戦略マーケティングコンサルタントになるまで▼
【ステップ1:研修生として現場のサポートをしながらマーケティング研修を受講】
HADOには創業から3年間の間アップデートし続けている、社外秘の「マーケター脳をインストールするための研修」があります。
その量、スライドにして500枚超え・授業時間は30時間以上。
通称"Marketing Boot Camp"と言われるこの研修を受けることで「マーケターには世界がどう見えているのか」がわかります。
独自のマーケティング理論と紐付けながら現場のサポートをすることで、
マーケティングの全体像を理解していただきます。
【ステップ2:適正のある部署にアサイン、ミッションを遂行】
サポートメンバーとして成果を積んだ後は、以下の現場にアサインされて事業部長からミッションを渡されます。
●ダイレクトマーケティングチーム
●バズマーケティングチーム
どのチームも、自分の表現物を実際に世の中に出した結果が数字として帰ってくるため、PDCAサイクルが圧倒的に早く最短でマーケティングを学びたい人におすすめです。
一定の成果を出した人には小さなセクションを丸々1つ渡して採用から経費の管理まで任せる裁量権があるので事業を0→1で作るところも経験してみたい人にもおすすめです。
入社する際に必須なスキルはないですが、
「どこよりも努力できる環境で自分の成長を実感したい」
人を求めています。
【ステップ3:事業責任者 もしくは 戦略マーケティングコンサルタント】
数年間の事業部でのグロースハックを通じてマーケティングスキルを身につけ、
事業成長における戦略立案〜実行までをできるようになったあなた。
次のステップはいよいよ会社を誘引する責任ある立場を担っていただきます。
1つは事業責任者。
HADOは今後、医療人材の転職サービスや医療領域向けのSaaSなど新規事業を立ち上げていきます。
既存事業をさらに飛躍させる責任者や、新規事業の立ち上げ責任者などに任命します。
もう1つは戦略マーケティングコンサルタント。
日本の医療業界を背負う急成長中のクリニックの経営コンサル兼マーケティングコンサルタントになっていただきます。
データ分析から戦略立案から実行のディレクションまで、経営者と同じ目線でマーケティングと向き合うパートナーとして責任を持つ立場となります。
HADOでは、複数の事業を運営しております。
それは、ひとえに一人一人が熱狂して事業に取り組んでいるから。
元々マーケティング未経験者でも社長候補として働き、結果を出せばあっという間に社長になれるのが弊社の最大の強み。
過去の実績や現在の能力は問いません。
・社会人生活の中で、今まで全く見えなかったキャリアの選択肢を垣間見たい方
・本気で何かに熱中したい方
・どこよりも高密度な成長ができる環境を求めている方
是非話を聞きに来てください。
◆社風
・自由の風潮や常識に囚われないことを善とし、何事も挑戦することを大切にしています。
・決めたことを最後までやりきる誠実さを大事にしています。
・仕事の裁量に関して、年齢や学歴、経歴は一切関係ありません。挑戦したい人や意欲的な人には、なるべく多くの裁量権と重要度の高い業務を任せていきます。
◆メンバー
東大生・早稲田大学・慶應大学出身者を中心にした約20人体制で運営しています。
興味のある方は是非カジュアル面談をしましょう!
【業務内容】
・SNS戦略設計、プロジェクト進行管理
・美容トレンド情報収集
・動画コンテンツの企画/ライティング
・自社美容SNSアカウント運用
・PRコンテンツの制作およびディレクション
※他に、NADESIKO自体のブランディング業務、外部との業務提携、サービス開発などもチームで一緒に行っていただきます。
【入社後は】
動画SNSでのマーケティングノウハウを身につけた上で、 美容アカウントの運用マネージャーを担っていただきます。
後にNADESIKO全体の幅広いSNS戦略ディレクションや、 編集部全体のマネジメントなどもお任せしたく思っております。
【やりがい】
美容メーカーの最新情報に触れることができると同時に、 プロモーションを通じてユーザーさんに喜んでいただいたり、 メーカーの売り上げに寄与し商品販促につながる実感や、 ご自身の企画力やマーケティング力/感性を活かしながら、事業成長に貢献できる実感を得ることができます。
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