長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
OTONARIでは、売れるSNSマーケティングで欲しい商品との出会いをつくり、日常をアップデートすることを目指しています。
SNSが生まれたことで好きな人をフォローし、その人の発信する情報から服やコスメ、日用品、サプリなど欲しい商品を見つけ、コミュニケーションを取ったりしながら購入するという新しい購買形態が生まれました。
我々はそのSNSの中で売れるメディア面やノウハウ、商品を作ることで、まだない欲しい商品との出会いを作り、その商品で日常をより楽しく、充実したものにアップデートします。
▶メディア事業部
50以上のメディア(Instagram、TikTok)を運用し、フォロワーに対して商品情報や日常をアップデートするような情報を提供しているほか、広告配信を行っています。
合計のフォロワー数は350万を超えており国内最大規模の運用実績となっています。
▽自社運営Instagramアカウント例
-節約系アカウント:42万フォロワー
https://www.instagram.com/okane_tamaru/?hl=ja
-美容アカウント:24万フォロワー
https://www.instagram.com/otonajoshi_cosme/?hl=ja
-ダイエットアカウント:16万フォロワー
https://www.instagram.com/mainashu5kg/?hl=ja
-離乳食アカウント:19万フォロワー
https://www.instagram.com/baby_food_lab/?hl=ja
-幼児食アカウント:10万フォロワー
https://www.instagram.com/kids_foodlab/?hl=ja
-骨スト向けアカウント:9万フォロワー
https://www.instagram.com/straight____girl/?hl=ja
-OL向けアカウント:10万フォロワー
https://www.instagram.com/mayu_cosme_/?hl=ja
▶ASP事業部
インスタグラマーやYouTuber、TikTokerなどインフルエンサーに特化した成果報酬型ASPを運営しています。
提携インフルエンサー数は2,500名を突破しており、
インフルエンサーに対し、売れる案件やノウハウ、コンサルティングを提供し、インフルエンサーの成果報酬を最大化します。
▶D2C事業部
SNS×ブランドをコンセプトにインスタ発のブランドを展開する事業で現在は子供向け健康食品ブランドを展開しています。
今後複数ブランドを展開予定です。
-にこにこ鉄分
https://yorisou.shop/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000126303.html
https://prtimes.jp/story/detail/bvKJQNFEZ5B
人の幸せを考えられる、利他性の高いメンバーが多く集まっています。また、インターン生が30名ほどおり、活気あふれた環境になっています。
SNSマーケティングに挑戦したい長期インターン生を募集します!
※業務経験・インターン経験・学歴の有無は問いません
今長期インターンを探されている方は、「社会人経験をつけたい」、「学チカが欲しい」など考えている方が多いのではないでしょうか?
そのような目標を達成させるには、環境はとても重要で、特に「数字を作る経験」「裁量権」が必要だと思っています。
弊社の長期インターンではそのような環境を用意しています!
また、成長市場でインターン経験をすることによって、実際に卒業したインターン生の就活実績も豊富になっています。
(サイバーエージェント、楽天、NTTデータなど)
入社後には1ヶ月の研修期間を設けている他、規模の大きいアカウント運用に携わることができ、メンター/上司のサポート体制も整っています!
具体的にどのような経験ができるかについては、
フォロワー数1万人以上のアカウントの運用業務を通じて売上、フォロワー数を伸ばしていくことがミッションになっています。
以下のアカウントは実際にインターン生が0から作り、伸ばしたアカウントです。
・節約系アカウント(https://www.instagram.com/okane_tamaru/?hl=ja)
・コスメ系アカウント(https://www.instagram.com/otonajoshi_cosme/?hl=ja)
・ダイエット系アカウント(https://www.instagram.com/mainashu5kg/?hl=ja)
業務内容としては、投稿の企画作成〜実際の編集作業〜投稿まで一貫して行っていただきます。
アカウントを伸ばすため、売上を伸ばすための戦略からインターン生が主体的に考えているので、大変ではありますが非常に力がつきやすい環境かと思います!
その上で数値分析、改善案の企画・実行までも担当するので高いレベルのロジカルシンキングや仮説思考などが身に付きます!
▼その他福利厚生など▼
・髪色・服装・ネイル自由
・ウェルカムランチ・ディナー
・社員旅行あり(インターン生含む)
・昇給あり(年4回、1,120円〜2,200円)
・静かで緑豊かなオフィス
▼勤務形態について▼
・一部リモートOK
・シフト制
※試験期間、帰省等は柔軟に対応します。
月に100時間以上勤務できる方を優先させていただきます。
▼インターン入社後の流れ▼
まずはメンターと一緒に業務の流れを掴んでいただきます。
入社後1ヶ月は研修を行い、SNSマーケティングスキルを身につけていただきます。
研修修了後は担当アカウントの売上UP、フォロワー数増加に取り組んでいただきます。
▼このインターンで得られることは?▼
SNSマーケティング・広告領域のスキルが身につきます。
弊社は自社メディアを持っているのが武器であり、クライアントワークの企業では学びにくい、インハウスならでの運用スキルを磨くことができます。
200万人以上のフォロワーを抱える弊社で、世の中の多くの人に発信、価値提供ができるとともに、SNSを伸ばすノウハウを学びつつ実績を作ることができます。
▼身につく能力▼
・実際のビジネスに必要な論理的思考力・課題解決能力
・実践的で汎用性のあるマーケティングスキル・知見
・個の時代と言われている中でSNS上で物を売る能力
・主体性を持った企画力・提案力・実行力
・マネジメント能力(チームリーダー)
インターン生は今後も積極採用するため、いずれは5〜10名のマネジメントをお任せする可能性も!
▼制度▼
当社では社員一人ひとりの成長を支援するため、1on1制度を導入しています。
業務の進捗確認だけではなく、キャリア開発や個人の課題について話し合うことで
成長をサポートし、やりがいのある環境づくりに努めています。
また、当社ではチーム制度を導入しています。
異なる知識や経験を持つメンバーと協働することで
多様な視点や考え方に触れられ、
自分1人では得られない新しい知識やスキルを習得できます。
アカウントジャンルごとにチームリーダーがいるため
リーダーとしての経験を積むことも可能です。
▼在籍しているインターン生の大学▼
東京大学/慶応技術大学/早稲田大学/上智大学/中央大学/明治大学/立教大学/法政大学
弊社は社員もインターン生も分け隔てなく、一緒に働く仲間だと考えています。
OTONARIの一員として、会社全体で皆さんの成長にフルコミットさせていただきます。
NTTデータ、freee、マッキンゼー・アンド・カンパニー・インコーポレイテッド・ジャパン、ファーストリテイリング、サイバーエージェント、クラウドワークス、じげん、大和証券、楽天
Facebookでログインされていた方へ