長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
◆ビジョン
「Next Creative Studio」
YouTube・TikTok・WEBTOON漫画など新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
◆ログライン(ミッション)
「日常に温度を。世界に熱狂を。時代に灯火を。」
目の前の人の日常を少しでも温かくするようなコンテンツを作りたい。
世界を熱狂させるような大ヒットコンテンツを作りたい。
コンテンツ史を動かし、時代に名を残すようなレジェンド級コンテンツを作りたい。
そんな想いから、このミッションを掲げました。
Plottをエンタメのホットスポットに。
エンタメに狂わされた人が集い、新たなエンタメを生みだしていく場所がPlottです。
そんな場所で一緒に新しいエンタメを生み出しませんか?
Plottとは小説などを書く前に作る「プロット」のこと。
「オモシロイを生み出すコンテンツをずっと作っていきたい」との想いを込め、コンテンツの構想を示す“プロット”を社名にしました。
また、プログラミングなどで使用される「++」(インクリメント/加算処理を行うこと)を、「Plot」とかけ合わせて「Plott」と表示し、「コンテンツをエンジニアリングする」「ずっと成長し続ける」との意味も込めています。
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・webtoon(縦読み漫画)など新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去累計再生回数50億回。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数225万人、累計再生回数31億回
『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数157万人、累計再生回数18憶回
『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数102万人、累計再生回数8億回
『私立パラの丸高校』
チャンネル登録者数66万人、累計再生回数4.7億回
Plottのチームはほとんどが20代中心。若いチームの感性をそのまま活かした、若者に支持される制作を実現しています!
前職はさまざまで、テレビ業界のAD、マンガアプリのディレクター、出版社勤務、Web広告代理店勤務、ソーシャルゲームディレクターなど多岐にわたります。
エンタメ系コンテンツを通じて、次世代のクリエイティブを創造できるチャンスが広がっています。
◤概要◢
事業・組織拡大に伴う、HR領域役員直下のインターンの募集を開始しました!!
Plottでは社員同士のコミュニケーションを大切にしており、
社内イベントや勉強会の開催、組織制度の整備などに力を入れています。
今回は、当社の人事役員と一緒により良い組織づくりのための
コミュニケーション施策設計・社内ルール整備に取り組んでみたい方を募集します!
ベンチャー企業で裁組織造りに挑戦したい方、経営企画・組織・人事・採用などバックオフィス業務を広く経験してみたい方へぜひおすすめです!
◤業務内容◢
・月に1回実施される全社MTGの運営
・月末締め会の運営
・コミュニケーション活性施策設計/運用
・理念浸透のための施策立案
・社内ルールの整備。
◤ 得られること◢
◎エンタメベンチャーでの実務経験
Plottはまだまだ成長中のベンチャー企業です!事業拡大に伴い組織も大きくなっていきます。
そのため、組織全体を俯瞰して何がたりないのか、何をしたらよいのかを分析し実際に行動に移すことが大切です。
役員直下でリアルな実務を経験し、課題解決能力が身に付きます。
◎打席に立って圧倒的に成長できる!
学生のうちからスタートアップで働くことによって、圧倒的に周りとの差がつきます。
Plottはインターン・社員などポジションに関係なく”抜擢”し、打席に後押しするカルチャー。
どんどんチャレンジしていきたい方は大歓迎です!
◎早期内定獲得のチャンス!
Plottでは新卒時の内定判断を学年関係なく実施しています。
内定承諾をいただけた場合には、チャンネル運用業務をまるっとお任せし、よりPlottにコミットしていただきます!
もっと楽しくなること間違いなし!
◤ 基本情報◢
・勤務中のお昼寝OK
・作業中のイヤフォンもOK!お気に入りの音楽を聴きながら作業に集中できます♪
・服装や髪色の指定なし
・オフィス内に卓球台・マッサージチェアー・ウォーターサーバーあり!
・通勤手当支給(上限30,000円)
・書籍購入制度(1ヶ月につき5,000円)
・リファラル紹介制度
・チーム決起会補助
・Mac/Windows PC、ディスプレイ貸与
◤実際に入社したインターン生の声◢
【立教大学/3年生】
Q:実際に入社してみてどんな印象でしたか?
A:良い意味で変な会社だなと思いました!
自分が最初思っていたベンチャー企業のイメージは、結果主義のミスをしたら殺されるような、殺伐とした感じを想像していました。
皆さん出社したら、昨日見た映画や好きなエンタメの雑談しながら、気が付いたら午後になっているみたいな
「これがエンタメ会社なのか~」と思いましたが、アットホーム過ぎて逆に裏があるんじゃないかと思うぐらい、世間が思うベンチャー像と違う、
良い意味で変な会社だなと思いました!
Q:インターンをしてみて、大変だなと思うことはありましたか?
A:打席はあるけど自分の能力不足を実感することです!
インターンではありますが、社員の方とほぼ同等のタスクを振ってくれ企画会議に参加させていただくなど、
しっかり打席が用意されめちゃくちゃ成長できる環境だと思います。
スカウトやメール連絡などの通常業務は比較的すぐに慣れましたが、
企画出しなどやディレクションなどクリエイティブ系のタスクは、作品の解像度の高さや市場理解など、
一朝一夕ではどうにもならない能力が求められるので、打席を用意してくれているのに結果を出せない自分の能力不足を実感しながら、
役に立てるようインプットをやり続けたことは大変でした。
【中央大学/4年生】
Q:実際に入社してみてどんな印象でしたか?
A:最初入った時は社員の皆さんの仕事への熱意に驚きました。これは、一日中デスクに向かってパソコンと仲良くしているという意味ではなく、
他の方とコミニュケーションを取りながら社員同士でIPを、会社を良くするためにはどうしたらいいんだろうと本気で考えながら仕事をしているという事で、
そこの熱意に驚きました。
Q:入社時の自分と、実際にインターンをしてみたときの自分で変わったなと思うことはありますか?
A:自分の中の物事の考え方が変わってきているのではないかなと思います。
言われたことをやるという前のスタンスから、自分で考えて仕事に取り組むという所に近づいていく意識、というのがでてききたのではないかと思います。
とは言ってもまだまだなのでご指導頂いております...難しい..