長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
デジタルトレンズは、弊社代表の姫野が大学卒業後、現マザーズ上場のイトクロ社で経験を積んだのち、26歳で立ち上げたマーケティング会社です。
今では学生インターンの若いメンバーを中心に3つの事業を展開しています。
デジタルトレンズでは、スキルや経験に関係なくチャンスが与えられます。
「仕事を通じて自分に自信を持ちたい」
「自分の強み・弱みを知りたい」
「圧倒的に成長していきたい」
こんな想いを抱える学生に対して本気で向き合う会社です。
これからも若い力を武器に、マーケティングの最大価値の提供を目指します。
当社ではマーケティングを軸に複数事業展開しています。
1. Web広告運用
リスティング広告運用、各種SNS広告(Youtube広告、Facebook広告、Twitter広告など)、SNS運用、SEO対策、サイト制作など多岐に渡る広告手法の中から最適な施策をご提案いたします。
2. Webコンサルティング事業
ページ解析、アクセス解析などを通じて、現在のウェブ施策問題点や改善案をご提案させていただいております。また分析、実務のインハウス化に向けたノウハウ提供も行っています。
3. Webメディア事業
弊社単独での媒体運営だけでなく、これまでの運営ノウハウを活かし、共同運営形式でのメディア運営を行っています。
【成長を後押しする環境】
「学生扱い一切なし」で社員同等に仕事を任せます。決して、やさしい環境ではありません。
その結果、事業部長を任せられるインターン生もいたりと、全員が目標達成に向け日々本気で努力しています。
裁量権に伴う、「責任」「プレッシャー」がある環境だからこそ、学生の枠を超えた、「圧倒的成長」が可能です!
単なる社会経験では終わらせません。
▼具体的な仕事内容
「Web広告運用」
クライアントの要望に対し、いただいた予算内で最大限の成果を出すために、GoogleやYahoo、SNS上での広告運用や、ユーザーに刺さる広告の立案、作成までお任せします!
「広告効果/サイトのデータ分析、改善」
広告運用の効果や、コンテンツのWeb集客状況を数字で分析し、最適な改善案をクライアントに提案、実行までをお任せします!
「コンテンツの戦略立案/制作」
Web集客効果の最大化のために、市場/競合分析、新規コンテンツ企画/戦略立案、制作/ライティングをお任せします!
「新規顧客の営業」
広告代理店を探しているような企業への電話・訪問営業も時にはお任せします!
「広告に使うバナーの作成」
どうしたらクリックされやすいのか、離脱されないのかを追求した効果的な広告バナーの作成をお任せします!
▼デジタルトレンズの広告業務でやりがいを感じられるポイント
「自分の売上が見える」
"インターン生"に関係なく、1つのクライアント対応をまるっとお任せするケースが多いです。そのため、自分が今どの程度の売上に貢献できているのかが常に見える状態で仕事をすることができます。
その分責任も負って仕事に取り組むことになるため、社会人でしか経験できないようなことに挑戦することができます。
「提案した広告の成果が見れる」
広告の施策・提案から改善までもインターン生が全て1人で担当することがあります。自分が担当した広告がどの程度商材の売上があるのかを見ながら広告運用をしていくため、自分の運用によって広告の成果が出て、クライアントに喜ばれるとやりがいを感じられます。
▼こんな学生はデジタルトレンズで働いてみませんか?
"何をしたいか決まっていないが新しいことに挑戦してみたい"
"いつも通りの学校生活に何か物足りなさを感じている"
"特にこれといった趣味がなく何か熱中できるものが欲しい"
実際に弊社で活躍するインターン生が志望したきっかけは上記に当てはまるケースが多いのです。
現状で特に"やりたいこと"や"こだわり"がない学生だからこそデジタルトレンズで学べるWebマーケティングの仕事に熱中できているのかもしれません。
なのでもし、上記に少しでも自分が当てはまっていると感じたらデジタルトレンズで働いてみることをおすすめします。
▼やる気や実力次第で経験できる業務
・人事/採用
・経理/会計
・新規事業開拓
・事業部責任者
・チームマネジメント
▼インターン生のプロフィール
- 出身大学 / 学年 / インターン参加歴
法政大学/2年/約1年
- 主な業務内容
・SEO対策(コンテンツ制作,アクセス解析など)
・Web広告の運用(リスティング,ディスプレイ,SNS広告など)
・日々のクライアント対応(資料作成,ミーティングなど)
- インターン先での実績
担当案件の総計:10社
担当案件の粗利:約150万~200万/月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 出身大学 / 学年 / インターン参加歴
青山学院大学/2年生/半年
- 主な業務内容
自社メディアの運営
・SEO対策や数値分析
・新規クライアント獲得
・日々のクライアント対応(資料作成・ミーティングなど)
人事
・面接
・求人広告作成
- インターン先での実績
・営業2か月で新規クライアント10社獲得
・売上月間200万達成
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-出身大学 / 学年 / インターン参加歴
國學院大學 / 3年 / 半年
- 主な業務内容
自社メディアの運営
・コンテンツの企画立案
・記事校正/校閲
・アクセス解析など
・サイト設計(Webのデザイン/バナー作成)
・ライターインターン生の面接対応/請求書管理
- インターン先での実績
・入社半年で過去最高売上獲得
・月間売上230万円のメディア運営
▼代表 姫野のプロフィール
1986年、香川県生まれ。2009年に京都大学経済学部卒業後、株式会社イトクロに入社。メディア事業部の責任者や、海外拠点の立ち上げ責任者などを務め、Webマーケティングの分野で活躍。2012年に退社後、26歳の若さで株式会社デジタルトレンズを創業。最先端のWEBマーケティングに積極的に取り組み、若手人材の育成にも力を入れている。
▼過去インターン生の内定実績
アクセンチュア / オプト / 電通子会社 / 博報堂子会社 / サイバーエージェントグループ会社 / 編集プロダクション etc.
アクセンチュア、オプト、電通デジタル、博報堂子会社、サイバーエージェントグループ会社、デロイト トーマツ コンサルティング、レイヤーズコンサルティング、編集プロダクション
Facebookでログインされていた方へ