自社サービスへのアクセス数・クリック率等、各KPI数値を見ながら、サービス価値向上に貢献していただきます。 総じてマーケターのミッションは"価値最適化・最大化"です。
自社サービスへのアクセス数・クリック率等、各KPI数値を見ながら、サービス価値向上に貢献していただきます。 総じてマーケターのミッションは"価値最適化・最大化"です。
■募集職種 メディアディレクター / マーケター ※社内はディレクターとマーケターと大きく2つの業務に分かれています。 ※ディレクターはより、広く多種多様に並行して業務を確実に遂行していく効率性が身につきます。 ※マーケターはより、深く専門的に縦に突出した数値を把握して仮説を立証していく能力が身につきます。 ■主な仕事内容 ※Webメディアの場合 - KPI分析・仮説立案 - 競合調査 - KWD選定 - 構成作成 - 記事ディレクション・進行管理業務 - ライターとの各種やり取り - 発注 - 記事フィードバック - 記事チェック - 日本語チェック - SEOテクニカルチェック - リライト ※他にもYoutubeや広告事業なども展開していく場合があります。 その場合、任せる範囲がどんどん広がっていきます。 ※フルリモートフルフレックス制度導入済み ※ただし、完全な成果主義にならないように、 制度を工夫しておりますのでご安心ください。
入社後数ヶ月 コンテンツマーケティングの基本を習得していただきます。サービスの理解や業務のコンテンツマーケティングの基本的フローについて学んで貰った後に、さっそく先輩社員のサポートの元、自社事業の運用を一通り経験して頂きます。後輩の面倒見の良いチーム文化があり、実績のある優秀な社員から丁寧に業務を教えてもらえます。2ヶ月とは言わず、一人立ちできる能力があると判断した時点で、一人前と見なし、一人で業務を行なって頂きます。 数ヶ月後〜1年目 1人前のマーケターとして、コンテンツマーケティングにとどまらずあらゆるマーケティング手段から事業に最適だと思われるマーケティング手法の一連のフロー全てをお任せします。裁量が大きく、既存のやり方に囚われずに目的の売上高を上げるために何をするべきか自分で考えられる環境です。結果に応じて、どんどん裁量が大きくなるので、できる人は他の会社の新卒と比べ、圧倒的な速さで成長できます。 2年目以降 通常業務に加え、売上責任を持ち、部下を率いてチームマネジメントマネジメントしてもらうプロジェクトマネージャーになる or 1つのマーケティング手法にとどまらずあらゆるマーケティング手法をインプットしてスペシャリティを強化する の2つの道が残されています。
圧倒的裁量権のある事業家志望のマーケターを募集!