①ビジネス職 お客様の課題をヒアリングし、 弊社の強みを活用しながらそれぞれのお客様に合わせた最適なマーケティング施策を提案することで、課題解決をすること。 ②編集者/ライター 良質なコンテンツを通じて顧客のマーケティング支援をおこなうこと。
①ビジネス職 お客様の課題をヒアリングし、 弊社の強みを活用しながらそれぞれのお客様に合わせた最適なマーケティング施策を提案することで、課題解決をすること。 ②編集者/ライター 良質なコンテンツを通じて顧客のマーケティング支援をおこなうこと。
①ビジネス職 【セールス 】 ●クライアント折衝 課題抽出・提案書作成・ソリューション提案 ●戦略設計 ペルソナ/カスタマジャーニー策定・戦略設計 KPI設計・コンセプト/カテゴリー設計 ●コンテンツ流通施策 【コンテンツディレクター / メディアコンサルタント】 ●メディア・コンテンツの戦略設計 ●メディアコンセプト・カテゴリー設計 ●クライアント折衝・提案書作成 ●クリエイターのディレクション ●コンテンツ流通施策 ●効果検証および改善施策の立案 ②編集者/ライター ●担当オウンドメディアの企画立案 ●クライアントとの擦り合わせ ●取材準備、取材、執筆など ●クライアントへの提案、折衝業務 ●リリース後の効果検証 ●企画を振り返り次回のコンテンツ案に反映
■事例① 新規事業責任者(M・Tさん) ・入社年度:2018年4月 ・出身大学:京都産業大学 ・性別 :男性 ・概要 クライアントの課題解決に向けた提案セールスとして、アポ獲得から提案、クロージングまで担当。弊社の強みを活用しながらそれぞれのお客様に合わせた最適なサービスを提案する。クライアントはナショナルクライアントをはじめ、幅広い業界を担当。 大型コンペにも参加し、プロジェクトの内容によってはディレクションまで担うこともある。 ■事例② (Y・Kさん) ・入社年度:2019年4月 ・出身大学:日本大学 ・性別 :男性 ・概要 入社2ヶ月目にクライアントのオウンドメディアに掲載する記事の企画から構成、執筆、編集まで、上司のディレクションを受けながら行う。状況によっては企画から編集までひとりで担当。
22卒|コンテンツマーケティング業界でファーストキャリアを考えている方へ