長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
データに基づく論理的なマーケティング力を強みとし、スマホアプリ事業/メディア事業/HR事業の3つの事業を展開。新規事業立ち上げ、地方進出、海外展開なども検討しています。
当社は「事業を通じて世界中の人々を喜ばせる」という事業理念に則り、ユーザに新たな価値を提供し続けています。「社員を最大限に大切にする」ことをモットーとし、「幸せの好循環」を追及しています。
ベースメントアップスの最も大切にしているモノは、お客さまでも、株主でも、アプリを使ってくれるユーザーでもありません。ここで働く社員です。
当社は、スマホアプリを通じて人々にエンターテイメントを届けるアプリデベロッパーです。「ハイパーカジュアル」といわれるゲームをメインに、日々の健康サポート・業務効率化・便利ツールなどの実用系まで、幅広いジャンルのアプリを完全自社開発しています。
2014年の設立以来、アプリの総DL数は3,000 万ダウンロード以上を達成しています。また、App Store 無料総合ランキング1位に4回、TOP10には20回以上のランクイン実績があります。
豊富な実績をもとに顧客のアプリビジネスを成功に導く為の、戦略立案から集客、運用まで包括的にコンサルティングも行っています。このようにスマホマーケティングにおける知見は国内トップレベルです。
【弊社のブログ】
https://basementapps.tokyo/blog/archives/1350
【弊社インターン生が書いた記事】
https://taisyokuagent.com/articles/195
20代を中心とする、ベンチャーならではのチャレンジングな社風です。
インターン生の特徴としては早慶の学生を中心に、互いに刺激を得ながら日々意欲的に様々なことに挑戦しています。社員が日々の業務一つ一つに対してフィードバックをしていくため、働けば働くほど成長することができます。
・裁量権のある仕事をしたい
・自分のプログラミング技術を生かしたい
・優秀なデベロッパーと仕事したい
・インターンを通して成長したい
・将来エンジニアとして活躍したい
・プログラミングの知識を深めたい
・自走力を身に着けたい
1つでも当てはまる方はぜひ応募してください!
▍業務内容
・Swift を用いたiOS アプリ開発
・Unity を用いたiOS アプリ開発
・アプリの企画設計段階からのディスカッション
・開発アプリのデバック
・ストア申請
弊社では外注などは一切せず、100%自社開発を行っています。
そのためアプリ開発フローをすべて実務として習得することができます。他社とのスケジュール調整もないため、個々の能力や進捗に合わせてスケジュールを柔軟に変えていくことが可能です。こうすることで過度にスケジュールに追われることなく、とことんアプリの質の向上に集中できます!
一人一人の「やってみたい」を実現できる環境が整っているため、個々の能力や挑戦してみたいことに合わせて開発を進めていくことができます。ミーティング時やその前に提案することで、個々の要望を実現することが可能です!
例えばインターン生の「今まで使ってきた言語ではなく、新しい言語を使って開発してみたい」という要望が実現したことがあります。
▍開発環境
開発言語:Swift, C++, C#, Java, Objective-C
ゲームエンジン:Unity
▍アプリ開発フロー
①ミーティング
開発を始める前に、ディレクター・デザイナー・エンジニアでミーティングをします。
企画と仕様の確認、ざっくりとした今後のスケジュール確認などを行います。
②開発
ミーティングのスケジュールをもとに開発を進めていきます。
③テスト
ある程度形になってきたら、テストして不具合がないかを確認します。
テスト結果をもとに仕様を追加・変更したり、不具合の修正を行います。
④App Storeで配信
アプリが完成したら、App Storeに配信するための作業を行います。
そして、アプリをリリースします!
少人数編成のチームだからこそ裁量権が大きく、1からリリースまですべての業務をお任せします。そのため学んだことをすぐにアウトプットできる環境が整っています。また、企画に挑戦することもできます。インターン生の考えた企画が採用され、Apple Storeランキング上位のアプリとなったこともあります!
1つの企画の開発スパンは1~数ヶ月なので、短期間のうちに多くのアプリを開発する経験を積むことができます。