長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
データに基づく論理的なマーケティング力を強みとし、スマホアプリ事業/メディア事業/HR事業の3つの事業を展開。新規事業立ち上げ、地方進出、海外展開なども検討しています。
当社は「事業を通じて世界中の人々を喜ばせる」という事業理念に則り、ユーザに新たな価値を提供し続けています。「社員を最大限に大切にする」ことをモットーとし、「幸せの好循環」を追及しています。
ベースメントアップスの最も大切にしているモノは、お客さまでも、株主でも、アプリを使ってくれるユーザーでもありません。ここで働く社員です。
当社は、スマホアプリを通じて人々にエンターテイメントを届けるアプリデベロッパーです。「ハイパーカジュアル」といわれるゲームをメインに、日々の健康サポート・業務効率化・便利ツールなどの実用系まで、幅広いジャンルのアプリを完全自社開発しています。
2014年の設立以来、アプリの総DL数は3,000 万ダウンロード以上を達成しています。また、App Store 無料総合ランキング1位に4回、TOP10には20回以上のランクイン実績があります。
豊富な実績をもとに顧客のアプリビジネスを成功に導く為の、戦略立案から集客、運用まで包括的にコンサルティングも行っています。このようにスマホマーケティングにおける知見は国内トップレベルです。
【弊社のブログ】
https://basementapps.tokyo/blog/archives/1350
【弊社インターン生が書いた記事】
https://taisyokuagent.com/articles/195
20代を中心とする、ベンチャーならではのチャレンジングな社風です。
インターン生の特徴としては早慶の学生を中心に、互いに刺激を得ながら日々意欲的に様々なことに挑戦しています。社員が日々の業務一つ一つに対してフィードバックをしていくため、働けば働くほど成長することができます。
【業務内容】
・アプリ(主にカジュアルゲーム)の企画
・ディレクション
・プランニング
etc...
主にアプリの企画をお任せします。
最初は進行中の企画のパラメータ作成など部分的な設計を考えるところからはじめ、ゆくゆくは自ら企画を考えリリースすることを目標にしていただきます。
「アプリ開発」という言葉を聞くと「理系」「プログラミング」「エンジニア」といった単語を連想するかもしれません。しかしディレクターには主に「企画」をお任せしているので、文系でアプリ開発に興味がある方も大歓迎です!
「どのようなアプリを作ったらヒットするのか」「今はどのようなアプリが流行っているのか」といったことを考えながらをアイディアを練っていくので、発想力や分析力、マーケティング力など様々なスキルが身につきます。
これによって今までとは別の視点から物事を捉えることができるようになり、それを企画や就活、将来の仕事に活かすことができます!
ゲームやアプリ開発、マーケティングに興味がある方はぜひご応募ください!お待ちしています!