長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
Human Capital Maximization.
一人一人がお互いの存在を認め合い、「人ならではの価値」を追求し続けられる社会の実現に貢献する。
株式会社サンボウは、4つのDX推進を通じて業務と組織のレベルを一段上げるサポートをします。
●社会心理学や組織行動論等の理論を活用した人の可視化フレームワーク
●AIを活用した人間心理の定量化や未来予測アルゴリズム(特許取得済)
●ゲーミフィケーション×HRを掛け算した革新的なUI/UXデザイン
を通じてHRMの視点から現場の生産性向上、利益率向上に貢献します。
【代表略歴】
代表取締役CEO 尼留昌幸
(株)三菱UFJ銀行を経て(株)リクルート入社。幾つかの企業にてHRM総合領域の営業やコンサル、新規事業開発等を経てクリエイティブエージェンシー(株)FOURDITIT入社。G会社取締役COO/全社BIZ DEV.管掌として経営全般並びに新規事業の企画開発等を経て、HRM-TECHプロダクトsanbow開発に従事。株式会社サンボウを設立。現在に至る。
仕事も遊びも本気の人間が多く、メリハリの効いた組織風土です。各領域のプロフェッショナルの集団なので、真剣で相互信頼と尊敬し合う組織風土です。
カスタマーサクセスにおけるリーディング業務
<具体的には>
①代表と一緒にCS戦略/戦術のブラッシュアップを行う
②ナレッジ化_得た知見をマニュアルや納品プロセス等の型化を行う
③上記に基づきプロダクト納品後の顧客伴走を実働で行う
<③の業務詳細>
1)利用促進
新機能が追加されたらユーザーに周知したり、うまく使いこなせていないユーザーには自ら連絡しアドバイスしたり、
ユーザーに対して積極的なサービス利用を促し、サービスの効果を実感してもらいます。
2)兆しの収集
どういう機能があれば使いやすくなるのか?現在の機能の改善点はどこなのか?など、ユーザーの“リアルな声”を収集するのもCSの役割です。
集まった意見をCEOや開発チームと共有し、よりユーザーが使いやすいと思えるサービスへとブラッシュアップしていきます。
3)その他
確定シフトの入力や問い合わせ対応等を行います
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基本的にはオンラインマネジメントでリモートワーク(オンラインmtg等)が中心になります。
顧客への訪問等も一部ありますが、こちらは直行直帰で行います。