長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
アプコグループは、世界28ヶ国以上900オフィスを展開し、多数のビジネスパーソンを育ててきた世界最大級のダイレクトマーケティング企業です。2000年5月に日本法人として設立されました。
当社のミッションは、「優れた商品やサービスをお客様の元にダイレクトに届けること」です。
そこで、当社では効率性と低コストを主軸としたマーケティング手法を強みとして持ち合わせています。
アプコグループでは、直接対面でお客様の購買活動をサポートすることを「ヒューマンコマーシャル」と称しています。「ヒューマンコマーシャル」を通して日本中にマーケティングオフィスを展開し、各地域に優れた企業の商品をお届けして地域の方に貢献していくことが私たちの目標です!
アプコグループは、世界規模のセールス&マーケティング会社です!
弊社では、全国で500名以上、関東では400名以上の社会人とインターン生が活躍。
全世界では1万人のセールス・マーケティングチームが活躍している会社です。
ロンドンにグローバルヘッドオフィスを構え、欧州、アフリカ、北米地域を管轄。シドニーのヘッドオフィスではオセアニア、アジア地域を統括。世界各地にビジネスを展開しています!
私たちのサービス、「Face to Face マーケティング」で、クライアントの依頼に合わせて、新規の顧客獲得と、認知・教育し、クライアントのファンを獲得しています。
主に新規顧客獲得に特化したマーケティング活動を行っています。
アプコグループが確立したヒューマン・コマーシャル®および世界に広がるネットワークとビジネスのノウハウ、教育制度、昇進制度を共有します。
グループは世界26か国に展開しており、取引先企業、団体は
国際NGO/NPOなどのチャリティ関連 、通信IT関連、金融関連、飲食関連、スポーツ関連等 様々です。
アプコグループジャパンの主な事業は、通信商材を始めとする商材の営業代行やNPO/NGOのファンドレイジングです。
海外では10億ドルの寄付金をNGO/NPOに代わり集めたこともあります!
渋谷支店のチャリティーディビジョン(部門)では、世界的に有名な国際機関や非政府組織のファンドレイジングを行っています。これまでに7億円以上の寄付を集めることに成功してきました。
今後、消費者がいいなと思えるような商品、サービスを展開している企業と組み、どんどんお得な情報を世の中に発信できる状態をつくっていくことを目指していくとともに、オフィス経営を任せられる人材を育成し、日本に100オフィス展開していくことを目標としています!
チャリティーディビジョンのメンバーは全国で約150名。そのうち半数近くがインターン生です。
経験や肩書ではなくその人の人柄と熱意から判断して採用活動を行っているため、インターン生が在籍している大学や一人ひとりのバックグラウンドは多岐にわたります。
また、外資系企業らしい自由な雰囲気や、先輩後輩関係なくパートナーとして切磋琢磨する風潮が特長です。学生という肩書に縛られず、一人の社会人として思いっ切り挑戦できる環境があります!
※留学生の方は永住権、日本国籍をお持ちの方に限定させていただいております。※
▼メディア掲載・受賞歴
2018年02月 性格のいい会社ランキングの19位にランキング
出典リンク: OpenWork(旧:Vorkers)
2021年02月 【2021年年度版】新卒で入りたい一流ホワイト企業TOP100の64位にランキング
出典リンク: ホワイト企業総合研究所
アプコグループジャパンの主な事業は、通信商材を始めとする商材の営業代行やNPO/NGOのファンドレイジングです。
渋谷支店のチャリティーディビジョン(部門)では、世界的に有名な国際機関や非政府組織のファンドレイジングを行っています。これまでに7億円以上の寄付を集めることに成功してきました。
私たちの活動は単なる資金調達に留まらず、団体のプロモーション活動やブランド向上施策立案・実行に及びます。クライアントであるNPO/NGOを資金面とPR面から支援し、彼らが課題解決に専念できる環境を整えるのが私たちの仕事です。
※ファンドレイジングとは?
民間非営利団体が活動のための資金を調達するための行為のこと。日本ではまだ認知度の低い活動ですが、アプコグループの海外支店からノウハウを取り入れ、2014年に国内の先駆者として始めました。