長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
いいモノづくりや商品企画と、いいマーケティングやオペレーションをリンクさせ、ECにおける信頼の輪を増やしていくこと。
◆当社について
『「心うごかす」を産みだす。』をミッションに掲げ、小さな規模の私たちだからこそできる事業(王道<ニッチ)で世の中の可能性を少しでも拡げたい、それがココラブルの存在意義です。一つの事業に絞って大きく太く育てるのではなく、toB/toCの両領域で複数事業を展開してそれぞれの価値を提供していくことが私たちらしさです。
具体的には、toBではSNS広告/コンテンツマーケティング、toCでは自社メディアの「ビール女子」/越境ECなどの事業を運営しています。今後さらに私たちが取り組むべき「心うごかす」事業を産みだしていくために、社内で事業立案の仕組みの整備も進めています。
日常的に「どうチームの連携を高めるか」ということを意識する機会が多い環境です。
セールス/広告コンサルタント/プロデューサー/デザイナー/エンジニア等々、様々な職種のメンバーがいてプロジェクトごとにチームが編成されるため、職種を跨ぐ連携が重要となります。
また、もう一つの側面として特にSNSなどは日常的なユーザーである若手メンバーこそ活躍できる分野のため、社歴や業務経験の長さに関係なく若手がフラットに連携できることが大切です。
いずれも「お互い異なる強みを持っている」という前提で相手への敬意を持ち、それぞれがプロの仕事をするという社風に繋がっています。
渋谷駅から徒歩3分。1月中旬に、新しいテイクアウトドリンク専門店をオープンします。
この店舗の立ち上げ、事業の責任者を募集しています。
【どんなお店?】
お店の特徴は2つあります。
①スマホから注文
注文はすべてスマホからで、もちろんキャッシュレス。
お客様はスマホサイトから商品を注文した後、
店舗へは、出来上がった商品の受け取りのためだけにご来店いただきます。
②渋谷初のチーズティ専門店
チーズティは、タピオカの次に流行ると言われ注目を集めている飲み物です。
タピオカ屋さんはたくさんありますが、チーズティ専門店は渋谷では初!
【どんな業務?】
事業に必要なことはすべて担当していただきます。
その中でも具体的に下記の3点は業務の中心になってきます。
■店舗オペレーション
店舗スタッフとともに、シフト管理、オペレーションの実行・管理・改善を行っていただきます。
■マーケティング戦略
お店のブランディング、集客からリピートに繋げるための施策を考えていただきます。
スマホからのみの注文となるため、すべての顧客データを持つことができます。
そのデータを活用していくことが成功のポイントになると考えています。
店舗×デジタルマーケティングで成功する事例を一緒に作りましょう!
■事業計画・収支管理
新規事業なので、事業の計画もどんどん変わっていくと思います。
どうすれば成功できるかを常に考え、
プロジェクトメンバーと議論し成功へ一緒に向かいましょう。