長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
株式会社ドクターズプライムは、患者さんに納得のいく医療を届けるために下記のミッション・ビジョンを掲げ、今の日本にない「医師の評価制度をつくる」というチャレンジングな挑戦をしています。
■ ミッション「人を救うことに向き合う医師を仕組みで増やす」
■ ビジョン「救急車たらい回しをなくす」
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ミッション「人を救うことに向き合う医師を仕組みで増やす」
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日本の約90%の病院では医師の評価制度がありません。そのため医師の頑張りが評価されることがありません。慈善的な心のみで頑張れという状況で、医師は疲弊してしまいます。また、企業が目標達成によって事業拡大するのと違い、病院での勤務は受診した患者さんを診察するという守りの業務になるため、目標を掲げている病院もほとんどありません。そのため、医師の頑張りが適切に評価されないのです。
『医師と患者さんの目線が揃わない』
医師が唯一評価される領域、それは論文を書いたり研究をすることです。 良い論文をたくさん書くことで認められ、大学病院の教授、病院の診療部長、病院長を目指すキャリアになります。
医師は目の前の患者さんを診察することだけではキャリアアップにつながらないのです。
つまり、医師にとっては「患者さんを助けること」に対するキャリア、給与面でのインセンティブが薄いというのが現状です。 患者さんを助けるのは医師個人の慈善心に委ねられているんです。
『それによって何が起こっているのか?』
医師は様々な業務に追われているため、患者さんを診ることに多くの時間を割いてしまうと自分のキャリアのための研究や論文に時間を避けなくなります。
病気を治してほしいという患者さん、診療は早く終わらせて時間にゆとりを作りたい医師、という形で、患者さんと医師の目線が揃っていない現状が日本の医療で起きている現実です。
しかし、あくまでも悪いのは医師個人ではなく、医師を取り巻く構造の問題です。最初は頑張っている医師でも、他の医師のしわ寄せが自分に来て疲弊してしまう悪循環があります。 医師でなくても、みなさんがそのような環境の中、慈善的な心のみで頑張れというのは困難だと思いませんか? これは構造の問題なんです。
ドクターズプライムでは、このような課題を解決するため、医師の頑張りが適切に評価される世界をつくります。それにより、医師と患者さんの目線が揃い、すべての患者さんが適切な医療を受けることができると信じています。
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ドクターズプライムで働くための指針となるPrincipleは、Team / Deliver Innovation / Wellnessの大きな3つに構成されます。一部を抜粋してご紹介します。
■Team Principles/強いチームワークを生み出し、成果に向かって前進し続けるために
ex. 相手の弱さを受け止められる優しさと、相手の強みを称賛できる心の広さを / メタ認知で自己理解を高めよう!(内省で内的、Feedbackで外的自己認識をしよう)/ 笑顔とユーモアを忘れない! / 知的謙遜力を高めて、べき論をなくそう
■Deliver Innovation Principles/爆速でチャレンジしてイノベーションを生み出し続けるために
ex. 打率よりも打席数 「考えるよりもとりあえずやってみよう」 / 失敗を恐れずにGo Fast / 正確さより、明確さ!多義性を減らして明確に伝えよう! / 越境しよう 「チームのセクショナリズムをなくそう!」 / 勇気ある失敗を称賛しよう!
■Wellness Principles/ベストなコンディションを維持し、長期でミッションに向かって走り続けるために
ex. コンディションを管理して、成果を最大化しよう / 腸内環境で寿命がかわる。腸活で健康な体に / マインドフルネス・今に集中するために瞑想しよう / 集中力が切れたときに、集中力を高める方法を身につけよう
ドクターズプライムはどんな会社?(社員数15名、全体40名)
・熱量が高く、活気あるコミュニケーションが多い
・チームで成果を出すことが好き
・こうあるべきにこだわらず、全体視点で柔軟に動くことができる
・他責にならず、できない理由よりできる理由を考える
・MBTIを活用し、相互理解を深めている
『カルチャーデック・会社紹介資料』
https://speakerdeck.com/drsprime/zhu-shi-hui-she-dokutazupuraimu-hui-she-shao-jie-zi-liao-nil-culture-deck
【募集背景】
現在、ビジネスサイドには5名のメンバーがいますが、新規事業などとの兼務が多く、セールスには2名分ほどのリソースしかさけていない状況です。豊富なリード獲得ができつつある一方で、獲得した商談を効率的に行うことや受注率を上げることが課題となっています。
【業務内容】
「救急車のたらい回しをゼロにする」を実現させるため、病院と医師をマッチングするサービスを運営しています。このサービスはオフィスを構えて1年でARR1億円を突破しており、今回のポジションはこのサービスを病院にご紹介するセールスのポジションになります。
・病院のアポ獲得のための施策の立案・実行
・病院ステークホルダーとの商談
・病院の声をプロダクトに反映させるための社内コミュニケーション
・安定して営業成績が残せるための営業の仕組み作り
・チームで成果を最大化させるための営業組織作り
※社内状況によりその他ポジションの業務を行っていただく場合もございます。
まずは面接ではなく、面談という形で当社に遊びに来ませんか。
メンバーもご紹介させていただきながら、お互いに活躍できそうかお話したいと思っています。
経験やスキルよりは熱意や意欲を大切にしています。
■インターン経由で入社した先輩社員
https://blog.drsprime.com/entry/2021/08/04/103706
https://blog.drsprime.com/entry/2022/04/28/215120
https://blog.drsprime.com/entry/2022/06/17/184110
【オフィシャルブログ】
https://blog.drsprime.com/