長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
▼ミッション
株式会社KiZUKAIは「CXのリーディングカンパニーになる」ということをミッションに掲げています。CX(顧客体験)は、日本において進化が必要な領域です。当社は日本のCXを発展させ、「顧客想いのサービスで溢れる世の中に」することを理念としています。
「株式会社KiZUKAI」は、サブスクリプションサービスの顧客体験(CX)を高めるために活動している会社です。
プラットフォーム・メディア・コンサルティングの3事業を扱っていますが、メインの事業はLTVや解約率を改善するツール「KiZUKAI」の開発・運営プラットフォーム事業です。
■KiZUKAI■
主にサブスクリプションのプロバイダーを対象にした顧客ロイヤリティ向上のためのデータ活用支援ツールです。ユーザーの利用動向や属性の情報を入力すると自動でヘルススコアと解約リスクが算出されます。お客様が提供するサービスに対するユーザーの満足度が把握しやすくなり、解約率を低下させる行動につなげることができます。
現代はサブスクリプションサービスが増加し続けており、サービスを運営する会社にとってユーザーの解約率が重要になっています。KiZUKAIでサービスの解約率や改善点が可視化されることで、より良いサービスにつなげられると考えています。サービスの質を高めることで、ユーザーの顧客体験を高めることが私たちの目的です。
今後はKiZUKAIの機能拡大や利用者数の増加を図り、資金調達を行うなどでスケールアップに努めていきます。
■その他の事業内容■
メディア事業として、情報発信メディアの「CX Lab.」を企画・運営しています。私たちがこれまでに習得してきた顧客体験に関わるノウハウを記事にしており、「ユーザーがどのような体験をしてほしいか」についてお客様にインタビューした内容も載せています。
また、メーカー様などに対するCX戦略などのコンサルティングサービスも提供しています。
KiZUKAIのメンバーは、ルールがない中でみんなが自立して動いています。
自分の領域にプライドを持ちながら、他の領域でも「自分にできることはないですか?」と積極的に助けようとする。まさに一丸となり、互いに「気遣い」ができるチームです。
■募集職種■
・マーケティング領域のアシスタントに関わっていただきます
■募集背景■
・近年のマーケティングも単なるマーケティング組織単体に終わらず「営業×マーケ」「採用×マーケ」などの組織連動が大事になってきています。
参考:https://gyazo.com/cd96bca8fc02e23dc1480e6080775709
・いわゆる「the model」に準じた組織を一気通貫した連動を構築、ベンチャーらしく、今の時代に合わせた組織組成を実施中です。
参考:https://www.salesforce.com/jp/hub/sales/the-model/
その支援領域の募集です。最先端の経験は積めると思います。
■具体的な職務■
マーケティング主眼ですが+αでセールス、採用領域の共同稼働も一定発生します。
◆例:マーケ×採用
・媒体を活用したスカウト業務
・SNS運用、Wontedlyの記事運用
例:マーケティングアシスタント業務
・ライティングコンテンツ、資料作成サポート
・既存WEBコンテンツの修正(簡単なリライトなど)
・ライターとの応答返答 /クラウドソーシングの契約と支払い
・管理画面の数値把握とレポーティング記載
・施策での一部クライアント説明