長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
◆◆ MISSION ◆◆
『外食のチカラで、日本中を強くやさしく豊かに』
ー代表 寺田のメッセージー
私の祖父は東京・門前仲町で瓶ラムネを作るメーカーを営んでいました。
「食品の製造や流通に関わる仕事はカッコいい」という幼い頃に抱いた感情は、私の原体験のひとつです。
クロスマートは「想像力とテクノロジーで、外食産業の発展に貢献する」というビジョンを掲げています。
"外食"には人を笑顔にしたり、慰めたり、元気づけたりするチカラがあります。
大切な人の記念日を祝ったり、決意を固めたり、想いを伝えることもあります。
そういった人生における何気ない日常や、大切なシーンに欠かせないものが"外食"だと私たちは思っています。
卸売業者さん、飲食店さん、生産者さん。
クロスマートは、外食産業に携わるすべての人たちの想いと営みをテクノロジーで支え、外食産業の発展に貢献していきます。
▼企業概要
クロスマートはインターネットの力で「外食産業をアップデートする」というミッションを掲げ、飲食店と卸売業者をつなぐプラットフォーム「クロスマート」を提供しています。2019年4月にサービスを開始してから、わずか2ヶ月で150店舗の飲食店が利用をしています。当社はスタートアップスタジオを運営するXTech(クロステック)株式会社の新規事業として誕生しました。
▼事業概要
飲食業界はITリテラシーが高くないと言われたのも今は昔。飲食店の集客・予約・決済は、ものすごいスピードでIT化が進んでいます。しかし一方で、「食材の仕入れ」に関してはIT化が遅れています。仕入先業者とは古い付き合いがずっと続いていて、新しい業者から提案をもらう機会が少ないため、割高な買い物をしていることも多いです。
私たちはこのアナログで非効率な「食材仕入れの領域」に、テクノロジーを投入することで、食材の売り手と買い手の最適なマッチングを実現します!
周囲の人から愛されるチームで、業界のスタンダードとなるサービスを目指しています。
◆◆ Value ◆◆
”ナイスガイ / ナイスガール”
素直で誠実。主体的に行動する。チームに貢献する。家族を大切にする。オープンである。誇りをもって仕事を楽しむ。一人ひとりが、仲間やお客様から信頼を得られる人間であろう。
”共に”
卸売業者、飲食店、メーカー、外食に携わるすべての人に喜ばれる商売をしよう。お客様と”共に”サービスをつくり、育てる。仲間と”共に”事業を運営し、会社を大きくする。「自分さえ良ければいい」という考えを排除し、互いに貢献し合おう。
”現場”
現場に行く、現場を見る、現場を理解する。どれだけサービスが大きくなっても、現場にいる一人ひとりのお客様と向き合い、業務の解像度を上げ続けよう。職種を超え、徹底した現場主義を貫く。
▼募集背景
クロスマートは2019年4月にサービスをローンチしました!
直近で新サービスのローンチを控えており、新サービスを普及させる上でのコンサルチーム立ち上げ、BtoBマーケチームの立ち上げを行います。
クロスマートの柱となる新サービスのグロースに直結する重要なチームの立ち上げメンバーを募集します!
▼何をするか
まずはクロスマートの商材の知識をつけてもらい、お客様とのリレーション構築などの基本スキルをレクチャーいたします。※未経験でも大丈夫です!
その後、コンサルチームでは実際に飲食クライアントへの訪問・コンサル活動を、BtoBマーケチームでは広告運用・SNS運用・PRなどのマーケティング活動全般のサポートをしていただく予定です。
できることは無限にあるので、成長スピードに合わせてドンドン任せていきたいと思っています!
▼クロスマートでインターンする魅力
①スタートアップのスピードを肌で感じられる
現在、飲食店と卸売業者のマッチング事業が急拡大しています。サービスも組織も急速に進化しており、スタートアップの醍醐味を感じられます!
②外食産業の課題を解決できる
「良い食材を安く仕入れること」は、外食産業の永遠の課題だと考えています。私たちはその課題に向き合い、食材の売り手と買い手両方から愛されるサービスを創りたいと願っています!
③成長を実感できる
経営陣、社員、インターン生がフラットな関係性で風通し良く、コミュニケーションの取りやすい環境です。私たちは、インターン生のみなさんを学生だからという形で接することなく、1人のビジネスマンとして成長してほしいと思っています!
▼選考について
まずは気軽に話を聞きに来てください!マーケ責任者と直接お話しいただき、会社の雰囲気を見ていただきます。
▼インターン生の人数(2019年10月現在)
16名(早稲田、慶應など)