長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
テクノロジーとアイデアで建設業をアップデートする。
テクノロジーとアイデアで
建設業界の非効率を変革していきます。
インターネットが普及したことで、あらゆる商品/サービスはネットで簡単に比較する事ができるようになりました。
しかし、今現在も建設業界ではそのような環境が整備されておらず、施工費用や品質、事業者の信頼性に関する情報は簡単に入手、比較する事ができません。
我々は、日本全国の建設事業者のサービス内容や価格、品質等の信頼性に関する情報を集積し、エンドユーザー及び下請け業者を探す事業者が信頼できる施工業者を簡単に探せるプラットフォームを構築します。
30代前後のメンバーが多いです。落ち着きはありつつも楽しい職場です。年齢立場関係なく、フラットに意見を出し合う文化です。
株式会社ローカルワークスは、人々の「住まい」に関する悩みを解決しているベンチャー企業です。
具体的には、リフォームを希望する方と業者を繋ぐwebサービス「リフォマ」を運営しています。
コンサル出身の代表をはじめ、カカクコムなど多様な人材が集まっている組織です。
インターン生には社会に誇れる実績を出していただきます。
当社では、これまでに創立して7年ですが30名以上の学生を受け入れてた実績があります。
現在も東大生や慶応生のインターン生がいます。
育成ノウハウがありますので未経験からの参加でも問題ありません。
また、少数精鋭のため、優秀なメンバーから常にフィードバックをもらえる環境もあります。
社会人になってから役立つスキルを磨きたい方におすすめです。
参考1
https://jp.techcrunch.com/2018/04/10/localworks-fundraising/
参考2
https://jp.techcrunch.com/special/localworks/
◯カスタマーサクセスのインターンを募集します。
当社のサービスを利用してくださっている施工業者様の相談や質問に対応する仕事です。
お客様から頂いたサービスの改善要望などを社内にフィードバック、施策考案、サービスの改善をお任せします。
具体的な業務例は以下の通りです。
・オペレーションの再構築
・リフォーム等作業の依頼者/施工業者への問合せ対応
・依頼者へのヒアリング
・施工業者への仕事の紹介
・施工業者への管理画面等サービスの使い方を説明
・マニュアル整備、手順書の作成
お客様の生の声を聞けるカスタマーサクセスは、非常に重要かつやりがいを感じられるポジションです。
弊社ではカスタマーサクセスや営業の声からサービスの改善を促進していきます。
責任感の強い方、人に喜んでもらうことに喜びを覚える方に向いていると思います。
稼働時間は週4・6時間でも構いません。もちろんそれ以上でも問題ないです。