長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
テクノロジーとアイデアで建設業をアップデートする。
ローカルワークスは、テクノロジーとアイデアで建設業界の非効率を変革させるスタートアップ企業です。
①《リフォームB2C比較サイト『リフォマ』の運営》
→消費者が信頼できる施工店・職人を簡単に検索、作業依頼できるリフォームマッチングサイトです。
https://reform-market.com/
②《建築業界のB2Bマッチングプラットフォーム『ローカルワークス サーチ』の運営》
→信頼できる取引先を簡単に探せるB2Bの取引先検索サービスです。
https://localworks.jp/search/
③《建築事業者間の決済代行・保証サービス『ローカルワークス ペイメント』の運営》
→業者間の決済代行、回収保証、トランザクションファイナンスを行うサービスです。
https://localworks.jp/payment/introduction/
④《事業者データベースの構築》
→建設業界の二大課題である「人手不足」と「小規模事業者のキャッシュフロー」を解決するために、各施工事業者の情報(稼働状況、信頼性、施工単価、取引実績、信用リスクなど)のデータベース化を目指しています。
30代前後のメンバーが多いです。落ち着きはありつつも楽しい職場です。年齢立場関係なく、フラットに意見を出し合う文化です。
社内のマーケターと連携し、Webマーケティング企画の立案と既存記事の編集作業(SEO/セールスライティング)をお願いしたいです。
【具体的な仕事】
・BtoC比較サイト「リフォマ」の運用
・「リフォマ」を利用するユーザーを増やすためのマーケティング施策立案と戦略設計
・サイト内の既存記事のリライト作業(SEO/セールスライティング)
・Google AnalyticsやSEOツールを用いたデータ分析と施策の提案
・サイトのUI/UX改善
・SNS運用
【最新GoogleアルゴリズムとTwitterアルゴリズムが学べる研修有】
SEOやSNSのアルゴリズムが学べる研修があります。
就活で「マーケティング職」を目指す人なら知っておいて損しないです。
個人でメディアを運用されるときにも活用できます!
※マニュアル有
※質問には適宜にお答えします。
【こんな人におススメ】
・就活面接でネタになる経験を積みたい方
・将来マーケターや起業家として大成したい方
・SEO/セールスライティングに興味がある方
・考察するのが好きな方
【出社orリモート】
研修後、慣れてくればリモートに切り替え可能(目安:1~2か月)
※出社希望であれば出社してもOK。
【マーケティングの基礎が学べる研修有】
Webマーケティングや市場分析をゼロから学べる研修があります。
※担当者おすすめマーケティング書籍をもとに論理的に解説します!
※マニュアル有
※質問には適宜にお答えします。
【服装・髪型】
自由(奇抜なファッション・茶髪・金髪OK)
【入社後の教育体制】
・社内のマーケ担当者とともに業務を行います。
(現在チーム内にインターン生が一名在籍中。今回新たにインターン生を2名採用予定。)
※社内のほかのグループに2名インターン生が在籍しています。
【 入社後の流れ 】
①自社メディア『リフォマ』の説明
②Webマーケティングに関する座学
③SEOライティング(とSNS)に関する座学と実技
④既存記事のリライト作業
⑤Webマーケティング(競合分析・企画立案)
※あなたの適性にあわせて業務の幅を増やしていきます。
編集/ライター職1日目 - 男性の一日