長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
▼企業概要
株式会社トランスリミットは「世界に響くサービスをつくる」というビジョンを掲げ、世界中で当たり前に使われ、世界中から収益を得られるサービスの提供をすることを目指しています。その勝ち目がある市場がスマホゲームと判断をして参入をしました。
「日本向けのサービスを作って、ヒットしたら海外へ挑戦」ではなく、「初めから世界各国に広まるポテンシャルのあるもの」を目指しています。デザインもノンバーバルに拘り、説明しなくても誰もがすぐにルールを理解してプレイできるシンプルなアプリを作る、というところを強く意識しています。
▼創業背景
創業者の高場は、エンジニアとしてキャリアを歩んで来ましたが、技術者としても利用者としてもインターネットの素晴らしさを実感してきました。
日本のIT企業においては、国内向けのビジネス展開が上手い会社は数多くありますが、世界に向けてサービス展開を出来ている会社はほとんどありません。
その課題に対して、インターネットの「どこでも同じ情報にアクセスできたり、どこからでも同じサービスを利用出来る」という可能性を最大限に活かしたビジネスがしたいと、国内だけでなく全世界にサービスを提供して、日本人だけでなく世界中の人が使えるようなサービスを作っていきたいと思っています。
▼事業概要
トランスリミットは、「Brain Wars」「Brain Dots」「Craft Warriors」「Highway Surf」という4つのゲームタイトルの開発・運用をしており、現在までに全世界累計6,500万ダウンロード(海外ユーザ比率95%)を超えるゲームタイトルを作ってきました。完全自社開発(外部に開発をアウトソースをせず)で知的財産権(ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと)も使っていないことが特徴になります。
▼仕事内容
年齢が近い若手メンバーと連携をしながらゲームアプリの開発をしてもらいます。
ただ、手取り足取り教えるのではなく、自分で調べながら仕事をしてもらう形になります。
明確な業務の流れが決まっている訳ではないので、主体的に動ける方をお待ちしております。
〇主要業務
・ゲームプログラミング
・クライアントサイド開発
・サーバサイド開発
〇主に用いる技術
・クライアント
Cocos2d-x, C++, Objective-C, Java
・サーバ
Node.js, Ruby, AWS, Docker, Container
・その他
Slack, ChatOps, Serverless, Microservices
▼組織
現在、メンバーは約25名。エンジニア・デザイナー中心の「クリエイティブ集団」をコンセプトに掲げています。
世界で成功したIT企業の多くは、創業者がエンジニアでトップを務めているのに対し、日本ではエンジニア出身がトップの会社は非常に少ない。
そこで、技術者が主役の会社を作ろうと、自身もエンジニアであるサイバーエージェント出身の代表高場が集めた⾃慢の少数精鋭チームです。