長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
DINING CONNECTED ~世界中のレストランとカスタマーをつなぐプラットフォーム~
TableCheckの使命は、これまでにない理想的な体験をゲスト、飲食店の双方にとって実現することです。
当社は”最高のレストラン体験を実現するためのプラットフォームを創る”ことを目的とし、レストランの予約・顧客管理システム”TableSolution(テーブルソリューション)”と、ユーザーのレストラン検索・予約システム”TableCheck(テーブルチェック)”を開発し、世界中に提供しています。組織には14カ国以上の国籍のメンバーが集まり、海外展開も積極的に推し進めています。(2018年4月1日時点)
世界中に展開する大手グローバルホテルチェーンや星付きレストランを筆頭に、厳しい水準と高い信頼性を求める一流のレストラン・飲食企業を主な取引先としています。高級飲食店の痒い所に手が届く機能を次から次へとアップデートしています。その結果、導入後の解約が極めて少なく、利用満足度トップクラスのサービスへと成長しています。
年齢関係なく発言、提案が出来る環境です!下の名前で呼ぶ文化もあり、関係性としても上司部下関係なくフラットです!
自分で考えて行動し、常識にとらわれない発想力で共に成長していきたいと考えています!
〇募集背景
今回、他部署にてインターン生が活躍していることもあり、コンサルチームにもインターン生を受け入れることになりました。
コンサルチームでは当社サービスを導入頂いた飲食店さまに対し、サービスの運用支援をミッションとしています。
主に以下3つの部署を有しています。
・サポート(サービスの操作や設定のお問い合わせ業務)
・導入(サービス導入後、初回打合わせやお店の設定を作っていく業務)
・CRM(当社サービスを効率的に永続的に使って頂けるためのソリューション業務)
基本的にはお願いをした業務を実行してもらうことになりますが、まだCRMチームは誕生したばかり。
何か決まったことをやりつつもどんどん斬新で新鮮な方法を一緒に考えたいと思ってます。
〇仕事内容
同チームに所属するCRMチームの訪問担当が取得した情報を用いて、お取引をしている飲食店さまが持つ課題を解決してもらいます。
主に以下業務をお願いする予定です。(※このほかにもお願いする業務は存在します)
・メニュー作成
└サービスを導入しているレストランが、弊社サービスを通じて魅力的に見える方法を一緒に考えて、作成してもらいます。
・サービス内修正業務
└訪問担当がヒアリングした内容をもとに修正作業を行ってもらいます。
・不足情報のヒアリング
└登録に不足している情報を導入したスタッフ等に確認し、わからない場合はお店の担当者にヒアリングしていただきます。
〇仕事内容 - 詳細
例:飲食店さまのイベント行事等から、季節(トレンド)にあったメルマガを配信
※あくまで一例です
例えば年末は幹事の方が前もってレストランを複数のお店で予約します。
ネット予約が普及してきたことで「誰でも簡単に予約を取れる」メリットがある反面、
予約を複数取ったあと「キャンセルする事をうっかり忘れる」、「めんどくさいからと言ってキャンセルをしない」等、被害を受けるレストランが毎年ニュースにも取り上げられています。
しかしこの問題はレストランがクローズアップされてますが、
複数予約するということはそのレストランに行きたかったユーザが予約が取れなくなる。といった状況が生まれているのも事実です。
そうしたレストランとユーザ双方の課題を解決する活動をしていく為、当社が提供しているオプションや新機能を活用事例を踏まえて既存契約されている飲食店さまに改めて紹介し、LTVを高めていく必要があります。
▼入社後の流れ
入社後すぐに業務をお任せするのではなく研修を行った後に業務をお任せしていきます。高級・有名飲食店を対象取引先としているため、まずは数をこなしてほしいという様な業務フローにはなりません。
〇配属チーム
コンサルチームは合計12名以上の組織です。
特に密接に関わるCRMチームのメンバーは4名です。
・CRMチームリーダー(業務推進室室長兼任)
性別:男性
年齢:20代
経歴:東証一部上場企業で商品企画責任者を担当後、Table checkに魅力を感じてジョイン。
その他にも女性2名(20代)、男性1名(30代前半)のメンバーと一緒に業務をしてもらうことになります。