長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【事業概要】
Loco Partnersは、日本全国にある満足度の高いホテル・旅館のみを厳選してご紹介する宿泊予約サイト「Relux」(https://rlx.jp)を主軸とする旅行事業を展開しています。2011年に創業、2017年3月にKDDIグループに参入しました。
Missionは「つながりをふやす」。
「つながり」とは何かと何かが良質に結びついていくこと。旅行者の方に、すばらしい宿泊施設を発見し、よりよい体験をしてもらうことによって、社会が豊かになると信じています。
Visionは「日本を代表する、顧客満足度No.1のグローバルトラベルエージェント」。
私たちは、より多くの人に、日本が誇る素晴らしいホテルや旅館を知ってもらい、より満足のいく体験をしてもらうことにのみ価値があると考えています。一つ一つの大切な旅行というストーリーをお預かりする立ち場に責任をもって、事業拡大をしてまいります。
【事業展望】
「つながりをふやす」をミッションに掲げている当社。既存事業を更に成長をさせながら、新たな領域へのチャレンジを進めています。昨年民泊事業を開始し、今年もホステルの紹介を始めました。「つながりをふやす」ために今後も様々な可能性にチャレンジしていきます。また、グローバル会員数も年々増加し、現在では30万人を突破しました。今後はさらに海外事業に注力し、「日本を代表する、顧客満足度No.1のグローバルトラベルエージェント」を本気で目指していきます。
【Reluxとは】
Loco Partnersは、宿泊予約サービス「Relux」(https://rlx.jp)を主軸とする旅行事業を展開しています。
Reluxは日本全国にある満足度の高いホテル・旅館のみを厳選してご紹介するサービスです。年間100泊近く泊まり歩く、ホテル・旅館に精通した審査委員会のメンバーが、心からオススメする宿泊施設のみを掲載。それによって、カスタマーの皆さまへより満足度の高い宿泊体験を提供しています。
ReluxはWebサイトに加え、iOS/Androidアプリでも展開。
シンプルなデザインで、直感的な宿えらびをサポートします。また、メールマガジンや各種SNSでも情報発信をおこない、日常のあらゆる場面で気軽に旅に触れることができるコンテンツマーケティングも積極的におこなっています。
【募集背景】
当社の最初のメンバーはインターン生。
創業以来、インターン生が活躍するカルチャーが根付いており、現在でも全メンバーの2~3割(約50名)がインターン生です。
Loco Partnersでは「インターン生」と「社員」を区別しません。
「戦力」としてインターン生を採用しています。
そのため、社員と同等の裁量も予算もお渡します。
責任も負荷も業務量も大きいですが、その分しっかりと力が付きますし、何より仕事に楽しさを感じてもらえる環境だと自負しています。
【仕事内容】
▼ミッション
Reluxのリソースを活用し、更なる拡大のため部署、企業を超えてあらゆる施策・検討に携わっていただきます。
大手カード会社との提携案件やReluxの既存リソースを活かした広告事業で新たな収益源の確保をするなど、まさに「事業を新たに創っていく」お仕事です。
さらに今後グローバルでの新規事業を加速していく為、更に大きなフィールドで活躍できるチャンスもあります。
▼その他
成長著しいベンチャー企業という反面、泥臭い業務も「本気」で取り組みます。
たとえば、月1回の月末締め会(飲み会)。ただ、飲み会を行うのではなく「組織開発」という観点から企画をします。
過去、バーチャル花見(社内でもプロジェクターで桜を見えるようにした花見)を行うなど、全員が楽しめるコンテンツ作りをインターン生が工夫をして行っています。
【制度】
・昇給制度(勤務日数やパフォーマンスに応じて昇給をします。)
└スタートは時給985円ですが、1~2ヶ月を経過すればほぼすべてのインターン生が昇給しています。
・フリードリンク
・1on1制度
・メンター制度(部署を超えてみなさんの成長をサポートする制度です)
・社内コミュニケーションを促進するランチやディナーに補助金を出しています。
【メンター(出身メンバー)】
各部署の責任者が担うことなりますが、トヨタ自動車、ATカーニー、豊田通商、ブルームバーグ、リクルート、DeNAなど各業界のリーディングカンパニーの出身者が集まっています。幅広いバックグラウンドのメンバーがいます。
【過去在籍インターン生内定先】
三井物産、ゴールドマンサックス、リクルート、サイバーエージェント、ビズリーチなど