長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
昨今、広告の情報量の多さや、ユーザーにとって不適切で逸脱した表現の広告が増えている影響で、
本当に欲しい物やユーザーの悩みを解決できる商品やサービスが、
本当に望む人に届いていないというのが現状です。
なので、我々ピアラがイノベーションを起こし、
マーケティング活動を、最適に・カッコよく・便利にしていくことで
「本当に望むものが本当に望む人にしっかりと届く世界を作り、
人々の生活が豊かになるよう貢献したい」という思いのもと
日々メンバーが一丸となって業務を行っています。
▼当社について
当社はビューティ・ヘルス食品領域におけるダイレクトマーケティングの支援を得意としている広告代理店となります。コミットするのはクライアントの"成果"となるため、課題解決に向けてTV、紙、Web、リアルなどあらゆるメディアを効果的にプランニングして、プロモーションを実行できる数少ない企業となります。同業他社との大きな違いは成果報酬型で事業を行っているため、成果を出すことができなければ事業を継続できない厳しい環境で結果を出し続けて創業から14年間やってきました。通販支援においての実績は400社以上と国内トップクラスの実績とノウハウを持っています。
▼事業展望
ビューティ・ヘルス食品領域におけるダイレクトマーケティングにおいて圧倒的な一位を目下のところ目指しています。ここ数年、新規顧客獲得単価高騰化の影響によって利益率が圧迫されているクライアントに向けた施策として、既存顧客の属性や購買データなど多岐にわたる複数のデータから分析した販促支援領域を強化していきます。具体的には「CRM」や「DMP」を構築したり、関連するシステムを開発していく計画となります。
▼企業プロフィール
事業内容 :広告代理店(TV、新聞、雑誌、フリーペーパー、イベントなどオフラインからオンラインの媒体まで幅広く取り扱っています。各媒体を融合した最適な販売促進を支援しています。)
設立 :2004年3月
従業員数 :114名
売上貴 :58億円(2016年12月)
売上構成比:
ダイレクトマーケティング支援事業/50%
ECトランスフォーメーション事業/45%
コンテンツ事業/5%
【フラットな組織】
上司と部下、同僚とお互いの価値観やビジョンを共有しあうようにしたり、また適切な権限の委譲を行ったりしています。それぞれが明確な判断基準を持つことで、素早い決断のもと主体的な行動ができるようになり、組織としてより強く成長していけるようにしています。
【失敗を恐れない】
まずはやってみる。やらないことには何も生まれない。
という考えを持ち、常にチャレンジし続けられるような社風です。
失敗を称賛できる環境があります。
【とにかく早く動く】
すぐやる!かならずやる!できるまでやる!
常に新しいことにチャレンジしていくためには、必ず変化が伴います。
その変化に強い組織を構築するために、スピード感をもって仕事に取り組むような社風があります。
【行動に責任を持つ】
何事も、自分事化して考えてみてください。
当事者意識をもって仕事に取り組むことで、
何のためにやるのかという目的、そしてその仕事の重要性ややるべきことが明確になり、成果が向上します。
【オープンなコミュニケーション】
お互いの意見に耳を傾けること、また成功と失敗を共有するようにし、風通しの良い環境づくりに努めています。
会社全体が円滑に動くにはどうしたらいいのか、たくさんの方と関わりながらお仕事を進めてもらいます!
縁の下の力持ちとしてお仕事してもらうため、業務内容は多岐にわたります!
たとえば・・・
・電話・メール応対
・書類のファイリング
・データ入力・チェック・データ集計
・郵便対応
・入・退社処理
・雇用契約書の作成・管理等のサポート
・勤怠管理、有給休暇管理
・採用業務サポート(採用イベントの企画運営や受付等)
・オフィスの管理、備品管理
その他職3日目 - 女性の一日