長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
WEB発の韓国ブランドセレクトショップ「&lottie」を運営している当社。
アパレルやコスメなどのブランドのプロデュース事業を主軸に、自社ブランド「&lottie」の企画、運営、「渋谷109」7階の世界一かわいいプリショップ「moreru mignon」の運営・MD・PR 、韓国ブランドの日本進出斡旋などを手掛けています。
▼ミッション
T層からF1層にまたがる18歳〜24歳をメインターゲットに、ミレニアル世代の琴線に触れることができるモノ・コト・サービスを創造します。
▼創業背景
当社代表の鈴木は、日本テレビグループに在籍中にアパレルECショップをオープン。オープン後2ヶ月で雑誌の注目ショップランキング第2位(2017年度)に選出されるなど話題になり、オープン半年後にはラフォーレ原宿でのPOPUP SHOPをオープンしました。その後もブランドのプロデュースの引き合いが多く、本格的にプロデュース事業を手掛けていくため創業をすることになりました。
▼&lottie
http://www.pipilottie.jp/
※現在、リニューアル作業中。4月にリニューアルオープン予定
▼募集背景
ミレニアルズマーケティングをテーマに2017年9月に創業をした当社。現在、代表の鈴木と2名の外部メンバーを含めて3名で運営しています。自社ブランド「&lottie」のリニューアルプロジェクトおよび、依頼を受けたブランドのプロデュース案件などが増えているため、一緒に手掛けてくれるメンバーを募集することにしました。誰もが知る流通店からプライベートブランドなど、より多くの方に向けたプロデュースを手掛ける機会があります。
企画を行うにあたり、女性の感性を活かした企画立案を一緒にできる方を探しています。
自分が得たノウハウやスキルは教えていきたいと思っていますので、ブランドプロデュースの仕事に関心がある方に来てくれると嬉しいです。積極的に聞いてくれれば包み隠さず教えていきます。
▼仕事内容
自社ブランドを含めて他社から依頼を受けたプロデュース企画を一緒に行ってもらいます。
・ブランドのリサーチ業務
ポジショニングマップの作成、ペルソナの設計
・デザイン企画立案
ブランドアイデンティティーを確立するための企画立案および、そちらを体現するデザインを企画して頂きます。
・自社ブランドのSNS更新業務
・イベントや撮影の同席
こちらは必須ではありません。打ち合わせ以外は見学してもらい、総合的にプロデュースを学んでもらうために行います。過去の成功体験が通じない"今"において、プロデュース事業を成功し続けるための極意を学びたい方は是非、ご応募ください。
▼代表の鈴木について
新卒で化粧品メーカーに入社。その後、海外留学を経てシェアハウスビジネスを創業。その後広告代理店に入社しました。広告代理店でT層やF1層に向けたプロデュースを手掛けてきた結果、ミレニアルズ領域において強みを持ち合わせたプロデューサーになりました。その後自身で運営したアパレルショップの知名度が高まり、仕事のオファーが重なる様になったことを機に創業をすることになりました。
▼留意点
応募前にご注意頂きたいのは実務に関しては時給が発生しますが、インターン生の勉強のために参加してもらおうと考えている撮影や打ち合わせの同席に関しては時給が発生しません。ご確認の上、ご応募ください。
ただ、ブランドのプロデュースについて本気で学びたい方にとっては最高の環境のひとつであることは約束できます。