長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
フォリフォリ(Folli Follie)は、1982年にギリシャで創業されたファッションブランドです。
ジュエリー、時計、ハンドバッグなど生活を彩るライフスタイルブランドとして、ラグジュアリーで身近に感じられるコレクションを手頃な価格で提供しております。
世界の主要な国際都市、ロンドン、香港、ニューヨーク、ドバイ、アテネ、東京、北京、ソウルなどにショップを構えています。地域を超えて多くのファンに愛され続けています。
日本ブランチはギリシャの次に設立され、多くのファンの皆さまがいるエリアです。そのため、より注力されている支社です。
フォリフォリのブランドのコア・ターゲットは25〜35才の女性です。
インターン生にはそういった若い世代に共感を呼び起こし、新規顧客の獲得を期待しています。
より具体的には、顧客とブランドを結ぶために、SNSを通じたマーケティングにフォーカスしていただきます。実務的には、フォリフォリのマーケティングチームのメンバーと共に働いていただきます。
主に利用するSNSは、InstagramやLine、Twitter、Facebookです。
中でも、一番注力しているのはInstagramで、より詳細には以下のようなことを実現していただきたいです。
- 各チャネルのフォロワーを増やす
- Instagramを通じたアンバサダーの発見
- ソーシャルメディアを通じて顧客の行動を促す
- オリジナルのアイデアの発案と実行
また、業務をこなしていく中で新規のチャレンジもどんどんできます!!
SNSチャネル開拓、フォロワー増加といったところにとどまらず、エンゲージメントといった観点を持ち、積極的なプロモーションやバズを巻き起こすための施策の立案、競合調査などのリサーチを通じた顧客の深いニーズの発見などです。
最終的には、ブランディングという視点から購入者の心をつかみ、ブランドのファンになってもらえるかといった点まで目指していただきたいです。
アイデアや意見をオープン&フレンドリーに積極的に出してもらえることを期待しております。
また、リーダーには次のようなことも求めています。
CEOのDavid Danielsとの密なコミュニケーションを取り、ブランドの価値や方向性の浸透方法を共創していくこと。
フォリフォリの国際的なマーケティングチームから最先端の知見をキャッチアップすること。
※ 交通費は満額支給です。また、勤務時刻はオフィス・アワー内(10時〜18時)でお願いしています。