長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
freee株式会社は「スモールビジネスに携わるすべての人が 創造的な活動にフォーカスできるよう」というミッションのもと、2012年に設立されました。
街の美容院やカフェ、小さなアトリエなど、日本の 97 %を占めるスモールビジネスは、多種多様な世界に誇れるモノ・サービスを提供しています。
しかし、実際に小さなビジネスを立ち上げても、経理や給与計算など大変なバックオフィス業務に追われてクリエイティブな「本業」にフォーカスできないのが実情。
freee はこの問題をテクノロジーとイノベーティブなサービスで解決すべく、2013年3月に全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」をリリース。さらに給与計算ソフトや会社設立支援、マイナンバー管理など、スモールビジネスのバックオフィス業務を最適化させるプロダクトを開発・提供してきました。
今後は人工知能を活用した、スモールビジネスのための新しいプラットフォームを目指し、これまでにない新しい価値とビジネスを創出していくことを目指します。
小さいビジネスほど強くてかっこいい、そんな社会を一緒につくりましょう。
そのための成長とチャンスを提供します。
CSチームでのユーザー対応を始めとして、チーム全体の業務改善やユーザーへの提供価値向上のための施策立案と実行をお任せします。
従来のソフトウェア販売は製品をパッケージ商品として提供する、買い切り型のものが多いですが、freeeは必要な機能を必要な期間だけ購入し、クラウド経由で利用してもらうSaaS型のビジネスモデルをとっています。そのため、ユーザーにプロダクトを使いこなしてもらい、長期契約を維持して収益を拡大することが非常に重要です。
「カスタマーサポート」というとユーザーのお問い合わせに対応する裏方の仕事として見られるケースが多いですが、サービスの購入後に顧客ロイヤリティを高める「カスタマーサクセス」の活動は、特に月額・年額課金型の料金体系をとっているWebサービスの企業にとってとても重要なポジションになります。
このインターンでは、実際に顧客とのやり取りを担当するチームに所属して、あなたの思うカスタマーサクセスのかたちをつくってください。
顧客満足度の最大化、新たなオペレーションの構築、あるいは経営面でのインパクトを出すために現在の顧客対応業務の効率化に挑戦するなど、ご自身が肌で感じた課題に自由に取り組んで、企画から設計・実行・振り返りと改善というサイクルを回していっていただきたいと思っています。
課題の掘り起こしや施策の立案、メンバーへの働きかけについてはサポートします。その上で、能動的な活動でユーザーに価値を届けて下さい。
freeeのサービスやユーザー層について自分の言葉で語れる程度に知ってもらい、自身で問題意識を持っていただいた上で具体的なプランニングを行ってほしいと考えていますので、当初1~2ヶ月はチャット・メール主体でお客様の対応を進めていただきます(もちろん、業務知識の習得に必要なトレーニングは並行して行います)。
単独で顧客対応が完結できるレベルまでユーザー層やプロダクトについての理解が十分に高まった、と判断されたタイミングから、取り組みたい課題を設定していただき、難易度が高い仕事を徐々にお任せします。
今回入社される方はCSチームのインターン一期生となりますが、freeeでは創業当初から、営業や開発等業務を問わず、インターン生が中核となって活躍していました。社員と線引きをされずに大きな裁量の業務を任される事を楽しめる方、一緒にチームの文化を作っていける方を募集します。
※ドリンク(ソフトドリンク、野菜ジュース、コーヒーなど)、軽食(カップ麺など)は自由に飲食できます。
また、卓球やダーツ、リラックススペースなども用意があります。
※半年ごとに昇給査定があります。