長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は2017年5月末時点で8,177万人が利用している共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」の運営会社です。三菱商事やリクルート、日本航空など名だたる有名企業から出資を受けているベンチャー企業です。
「無駄のない消費社会構築に貢献する」という企業理念のもと、企業のバリューチェーン上の課題を解決する方法として、共通ポイントサービス事業を開始しました。
更に、創業時から蓄積された膨大なデータを可視化したマーケティング事業との連携により、「生活者」、「企業」の双方に、最大価値を生み出すことに成功しています。
この勢いを更に伸ばしていくため、培ったビックデータとノウハウを活かして、日本の人口「約1億人」だけではなく、アジアの人口「約40億人」の市場進出を着々と進めています。
今回、インターン生を募集するのは、この環境をフルに活かして、市場に大きな影響を与えることができる成長意欲の高い人材を求めています。
◆19卒必見!!◆7月下旬~9月下旬までの夏季インターンシップ募集です◆お早目にご応募ください!(10月以降の継続も相談可能)◆
今回、募集するプロモーション企画職に関して、「Ponta」のWeb会員数を増加することをミッションとしてもらいます。
【Ponta Web】
https://point.recruit.co.jp/point/
Web会員を増やすためのサイトの企画改善や、Ponta会員がアクティブになる様なキャンペーンを立案したり、ディレクションをしてもらいます。
もちろん、最初からいきなり一人で任せる様なことはしません。企画部署との連動で仕事を進めていきます。主にオンラインを中心とした施策を学生目線から提案をしてください。
その他にも社内の懇親会への参加、全社総会への参加を通じ、会社の一員となって勤務してもらいます。入社後は配属されたポジションで、それぞれの実務経験を経た年齢の近い先輩と一緒に働き、わからないことがあれば、気軽に相談ができる環境です。当社には、一生懸命頑張る人を支援する風土があります。