長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は2017年5月末時点で8,177万人が利用している共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」の運営会社です。三菱商事やリクルート、日本航空など名だたる有名企業から出資を受けているベンチャー企業です。
「無駄のない消費社会構築に貢献する」という企業理念のもと、企業のバリューチェーン上の課題を解決する方法として、共通ポイントサービス事業を開始しました。
更に、創業時から蓄積された膨大なデータを可視化したマーケティング事業との連携により、「生活者」、「企業」の双方に、最大価値を生み出すことに成功しています。
この勢いを更に伸ばしていくため、培ったビックデータとノウハウを活かして、日本の人口「約1億人」だけではなく、アジアの人口「約40億人」の市場進出を着々と進めています。
今回、インターン生を募集するのは、この環境をフルに活かして、市場に大きな影響を与えることができる成長意欲の高い人材を求めています。
◆19卒必見!!◆7月下旬~9月下旬までの夏季インターンシップ募集です◆お早目にご応募ください!(10月以降の継続も相談可能)◆
今回、募集するマーケティングコンサルタント職では、「Ponta」に蓄積されたビックデータから消費者の動向を分析したプロモーション企画を提案する業務を行っていただきます。
クライアントへの商談に先輩社員と同行をして、「Ponta」に蓄積されたデータを用いて、取引先の事業発展を加速させるための販売促進の支援をします。提携企業は日本の中でも大企業に該当する企業が多く、「Ponta」の利用可能店舗数は約17万店にも上ります。提案した内容が反映された場合、日常生活においても大きな影響力を及ぼします。
また、「Ponta」に蓄積された消費者の動向をデータアナリストが分析して、「Ponta」と提携をしていない企業に対して、販売促進が実現できるプロモーションの企画を提案します。現在、主に提案する内容は、「Ponta」に登録されているユーザーに対するメルマガやダイレクトメールをはじめとした商材となります。
この仕事では、データ分析など論理的思考力が問われます。思考を突き詰める業務です。
その他にも社内の懇親会への参加、全社総会への参加を通じ、会社の一員となって勤務してもらいます。入社後は配属されたポジションで、それぞれの実務経験を経た先輩と一緒に働き、わからないことがあれば、気軽に相談ができる環境です。当社には、一生懸命頑張る人を支援する風土があります。