長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
マイクロソフトは、モバイル ファースト&クラウド ファーストの世界におけるプラットフォームとプロダクティビティのリーディング カンパニーで、「Empower every person and every organization on the planet to achieve more.(地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする)」を企業ミッションとしています。
日本マイクロソフトは、この企業ミッションに基づき、「革新的で、親しみやすく、安心でき、喜んで使っていただけるクラウドとデバイスを提供する会社」を目指します。
日本マイクロソフトと言うと「Officeソフト」や「Windows」が第一想起されると思いますが、実はモバイルファースト&クラウドファーストの世界におけるプラットフォームとプロダクティビティのリーディングカンパニーとなっています。
今回は、「Microsoft Azure」をはじめとするクラウドテクノロジーを「学生」や「スタートアップの企業」に広めるマーケティング担当を募集しています。
学生やスタートアップを対象とする情報発信(SNS活動)や、社内外の技術イベントにおける運営、そしてマイクロソフトの学生開発者向けプログラムの運営にマーケティング担当者として携わっていただきます。
※写真で登壇している人物は、当社のインターン生になります。
これらの仕事を通じて以下のような経験を得ることができます。
・マイクロソフト及びIT業界の最新の製品、技術、サービスを学べる
・セミナーやイベントの企画から運営のノウハウを学べる
・学生開発者やスタートアップ企業とのネットワーキング
働き方はとても自由で、週に1-2 度、上司の元で一緒に仕事をします。慣れれば出社頻度は自分で決めて働くことができます。
現在、活動中のインターン生は、最初の1ヶ月は業務の指示を受けながら進めてきましたが、方向性が間違えていなければ、徐々に裁量を渡していきます。また、直属の上司となる中村は、外資系大手ITベンダーでの経験が豊富で、困りごとがあれば、大概のことは対応できてしまうので、安心してご相談ください。
※経歴を見るとクールな印象ですが、大阪出身でとても気さくで話しやすい女性です。現在、プライベートは育児に奔走しています。
また、インターン生も社員と同様の福利厚生を受けることができます。社員食堂で昼食を取ることも、ソフトドリンクマシンやマッサージルームを無料で利用することができます。