長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
O2Oのパイオニアとして2011年に創業し、お店に立ち寄るだけでポイントが貯まるスマートフォンアプリ
「楽天チェック」「スマポ」を展開するベンチャー企業です。
これらのサービスを通して、小売企業様に対しては実店舗への集客/販売促進の支援を、エンドユーザーへは来店ポイントのみならず
”あっ”と驚くクーポンや新しい商品との出会いを提供するプラットフォームを提供しています。
また、2013年には楽天株式会社の100%子会社として傘下入りを果たし、楽天グループ内の様々なアセットとのシナジーを生み出すことにより、世の中にインパクトのあるサービスを生み出しています。
自社が展開する実店舗への来店促進サービス「楽天チェック」の導入提案営業をメインに、
関連する様々なプロジェクトにも携わっていただきます。
<お任せしたい仕事>
■自社サービス「楽天チェック」の導入提案営業
・概要
スマホのGPSや独自の来店検知技術を用いた来店ポイントサービス の導入提案営業を、主に電話をメインに
新規開拓をして頂きます。
・主な仕事の流れ
通常は電話による1stコンタクト→資料送付→資料送付後のフォロー電話又はセミナーへの誘導→クロージング
法人営業/BtoBマーケティング/カスタマーサービスを実践してきたDeNA出身の社員がプロジェクトを管理しながらサポートをします。
業務における営業・マーケティングのノウハウといったHowの部分だけではなく、論理的な意思決定プロセスを経た課題解決や事業立ち上げのノウハウを、通常業務を通して蓄積して頂く事が可能な環境です。