長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
2010年に米国サンフランシスコでサービスを開始した、ヒトやモノの移動を革新的なテクノロジーで支える企業です。
現在、アプリを利用した配車サービスを世界で74カ国450以上の都市で展開。
テクノロジーを活用して各都市の交通渋滞や環境問題に取り組んでいます。
そしてその Uber のテクノロジーを活用したフードデリバリーサービス 「UberEATS (ウーバーイーツ)」を 2016 年 9 月に東京でサービスを開始しました。ユーザーとレストラン・パートナー、配達パートナーの三者を Uber の革新的なテクノロジーで繋ぐことにより、最短時間で人気店の美味しい料理をお届けします。
和食や洋食、チョップドサラダ、クレンズジュース など幅広い種類のレストラン・メニューを揃えている上、料理の準備時間から配達時間、配達パートナーの現在地がアプリ上でリアルタイムに確認できたり、事前に予約注文ができたりと、 仕事や遊び、子育てなどで忙しい現代人に最適なサービスです。
現在、UberEATSでは事業拡大に伴い、一緒に働くオペレーション・エキスパートを募集しています!
Uberにとって配達パートナーは最も重要なパートナーであり、
Uberは配達パートナーに対して、パートナーセンターで適切なサポートを提供しています。
パートナーセンターは、配達パートナーの登録から、初配達のサポート、
エンゲージメント、コミュニティ形成まで一連のサポートの中核となる場所です。
このポジションは、新しい配達パートナーに対し、UberEATSを通じて実現できる新しい働き方の魅力を伝えるとともに、既存の配達パートナーへ質の高いサポートを提供します。絶えず成長するビジネスに迅速に対応していくことが期待されます。
また、一流のオペレーションチームと協力して、Uberのビジネスを基礎から吸収する絶好の機会です!
【具体的な業務内容】
・配達パートナーへのプレゼンテーション
・情報収集・整理
・オペレーション構築・改善
・必要に応じてイベントやプロモーションの支援
【必要条件】
・勤務時間:週4日~、週30~40時間 (月~日)
・基本的なPCスキル(Excel操作/sum・averageなど)
・会話やメールを含む優れたコミュニケーションスキル
【歓迎スキル】
・接客、営業、カスタマーサービス経験
・根気強く相手に物事を伝え、かつ相手が成功することに喜びを感じられること
・ビジネスレベルの英語
【活躍しているインターン生の特徴】
・身の回りの問題点に敏感で、改善していこうとする姿勢がある
・自分から積極的に仕事を進めていく姿勢がある
【インターン生の就職先】
・大手総合商社
・外資メーカー
・外資広告代理店 など