長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
いいモノづくりや商品企画と、いいマーケティングやオペレーションをリンクさせ、ECにおける信頼の輪を増やしていくこと。
◆当社について
『「心うごかす」を産みだす。』をミッションに掲げ、小さな規模の私たちだからこそできる事業(王道<ニッチ)で世の中の可能性を少しでも拡げたい、それがココラブルの存在意義です。一つの事業に絞って大きく太く育てるのではなく、toB/toCの両領域で複数事業を展開してそれぞれの価値を提供していくことが私たちらしさです。
具体的には、toBではSNS広告/コンテンツマーケティング、toCでは自社メディアの「ビール女子」/越境ECなどの事業を運営しています。今後さらに私たちが取り組むべき「心うごかす」事業を産みだしていくために、社内で事業立案の仕組みの整備も進めています。
日常的に「どうチームの連携を高めるか」ということを意識する機会が多い環境です。
セールス/広告コンサルタント/プロデューサー/デザイナー/エンジニア等々、様々な職種のメンバーがいてプロジェクトごとにチームが編成されるため、職種を跨ぐ連携が重要となります。
また、もう一つの側面として特にSNSなどは日常的なユーザーである若手メンバーこそ活躍できる分野のため、社歴や業務経験の長さに関係なく若手がフラットに連携できることが大切です。
いずれも「お互い異なる強みを持っている」という前提で相手への敬意を持ち、それぞれがプロの仕事をするという社風に繋がっています。
◆業務内容
ソーシャル広告事業の仕事をお任せします。
(Facebook広告の運用・自社広告運用ツール「Datos」の運用/管理など)
・広告レポート作成
・広告クリエイティブの作成
・検索キーワードの抽出
・ターゲティング案作成
・競合分析
・広告運用 等
~~インターン生の採用実績~~
青山学院大学・慶応大学(SFC含む)・国際基督大学・専修大学・中央大学・東京大学・日本大学・法政大学・早稲田大学・立教大学 など ※大学名昇順
☆志高い学生が当社のインターンを経て、活躍しています!