長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「心うごかす」を産み出す。
私たちの強みはグロース力(届ける・成長させる力)です。このグロース力を活かして、マーケティング支援や事業開発を通して価値を届け続けることで、人々の「心うごかす」をつくっていきたいと考えています。
私たちは、TOPPAN株式会社のグループ会社としてデジタルマーケティングの強みを活かし、「“購買の流れ”“情報の流れ”を新しくつないでいく」というコンセプトの元、複数の事業を展開しています。
私達のノウハウを用い、SNSを中心としたweb広告で顧客の売上や成果に貢献する顧客サポート事業と、自社のサービスや商品を開発し販売している越境ECの自社事業を行っています。
私たちの社風の特徴は、深く考える・成果コミット・フラットな組織・変化はチャンス、などが挙げられます。
日常的に「本質を捉えるために深く考えて即実行」「年齢や役職に関係なく当たり前に意見を出す」「変化や苦境のタイミングで『じゃぁどうできたら良いか』と建設的に行動する」という様子がよくみられます。
インターン生には育成担当がつき成長を支援していきますが、その中で当社の文化や大事にしている価値観などもお伝えしていきます。
SNS広告を中心としたデータ分析とその結果を基にしたクリエイティブ企画をお任せします。顧客は幅広く、業界は化粧品/アパレル/食品/不動産など、規模はベンチャーから大手企業まで様々です。
広告コンサルタント、運用担当、クリエイティブディレクター、デザイナーなど社内にメンバーが揃っているため、連携がしやすいのはもちろん、各領域のプロフェッショナルの仕事を身近に見ることができるのも、当社ならではの特徴です。
<具体的には>
自分が企画したクリエイティブが実際に配信され、その配信結果を分析して効果改善をおこないます。
まずは育成担当の社員について仕事を覚えますが、徐々に裁量を増やして担当案件を運用を任されるお仕事です。
・配信データの分析
・クリエイティブ企画
・広告の予算調整案の作成と実行
<慣れてきたら>
※以下のような領域を強みに応じてお任せします
・顧客への企画提案(適宜社員サポートあり)
・全案件をデータ分析担当として支援
・クリエイティブ制作ディレクション(社内デザイナーと連携しながら)