長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
株式会社LITALICOは、「障害のない社会をつくる」というビジョンを掲げ
社会の課題と向き合ってきました。
『障がい』とは
社会生活に大きな困難があるために障がい者と括られている人がいますが
「もし、肢体不自由の方が軽快に移動できるカッコイイ車イスがあったら?」
「もし、精神的に不安の強い方でも安心して働ける職場が当たり前にあったら?」
【移動する困難】や【働く困難】を無くせるかもしれません。
私たちLITALICOは
社会の側に人々の多様な生き方を実現するサービスや技術があれば
障がいはなくしていける、むしろ、障がいは人ではなく、社会の側にある。
そう考え、サービスを展開してきました。
◎働くことに困難のある方向けの就労支援サービス「LITALICOワークス」
◎子ども向けのオーダーメイド学習教室「LITALICOジュニア」
◎子どもの創造力を育むIT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」
LITALICOワンダーの目的は、子どもたち一人ひとりが
【自分の未来を自分で切り拓いていく力】を養うことです!
テクノロジー×ものづくり×教育の観点から
子どもたちの可能性を広げていき、
特に、子どもが本来持っている3つの力を育みます。
・未知をたのしむ力
・限界をつくらず想像する力
・自分らしく世界をひろげる力
子どもたちの心に火をつけ、本来持っている力や興味を引き出すには、
自由度が高く、試行錯誤しやすいプログラミングやロボットといった
ものづくり領域が適しています。
ここまでお読みいただいて気がついたかもしれませんが、
単なるプログラミング教室ではありません。
多様な価値観を持つ子どもの可能性をひろげ、創造力を養う教室なのです。
LITALICOワンダーは
創造力が豊かな子どもたち、
機械系から教育系、さらには美術系といった、
幅広い専攻のスタッフがいる環境です。
なので、エンジニアとしてプログラミングスキルを向上することもできます。
子どもたちの中には、活発な子もいれば
プログラムが得意でずっとPCに向かっている子、話すのが苦手な子といった、
様々な子どもたちが通っています。
色々な考えや価値観を持つ人がいるからこそ、
一人一人の意見を尊重し合える環境があり、ワクワクする出会いに満ちています!
◤完全在宅可◎教育に携わりながら、プログラミングスキルを身につけよう! ◢
みなさん、覚えていますか?
自分で書いたプログラムが動いた瞬間のあのワクワク感を...!
今、その感動を子どもたちと一緒に体験できるチャンスがあります!
私たちは、オンラインでのプログラミングやロボット作りを通じて
子どもたちの無限の想像力を引き出す楽しい教室を作っています。
その楽しさを一緒に体験してくれる仲間を募集中です!
◎仕事内容(ご自宅からフルリモートで働けます!)
・子どものプログラミング・ロボット制作を始めとした制作のサポート
・授業後の保護者さまへのフィードバック
・指導記録の記入
・授業の個別カリキュラムの作成
・体験授業の実施
・朝礼・夕礼・教室の片付け、先輩社員との1on1 など
◎こんなクラスを担当していただきます!
・ゲーム&アプリプログラミングコース
(ゲームを作る側に!プログラミングで作る楽しさに目覚める!)
・ゲーム&アプリエキスパートコース
(プロが使うツールで2D・3DゲームやWeb制作を!)
・ロボットクリエイトコース)
(作ったものが動く面白さに出会う!ロボット製作)
・ロボットテクニカルコース
(モーターやセンサーの仕組みを理解して高度なロボット製作を)
・デジタルファブリケーションコース
(3Dプリンターなどで自由にものづくりを楽しむ)