長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【情報を、行動へ。】
情報を伝えるだけで満足してはいけない。コンテンツを広めるだけで喜んでいてはいけない。
情報を届けた先の、人の行動までつくっていく。 情報から、行動をつくる。
人が本当に動きたくなるような情報づくりを理念に、挑戦しつづけています。
①SEOオウンドメディア製作
②SEOオウンドメディア受託
③協業型アフィリエイトメディア事業
④コミュニティ運営
⑤SNSマーケティング
私たちは、これまでこれまで50名以上のインターン生を採用してきました。
現在25名以上の学生インターン(男女比5:5)で複数のメディアを運営しています。
今後50名以上に増やしていきたいと思っているので、今なら上のポジションを取れるチャンスがあります!
平均年齢は21歳、組織の「90%は学生インターン生」なので居心地の良い職場です。
その証拠として、これまで入社してくれたインターン生のなかで、半年以下で辞めた人は「0%」です。
このページを読んだあなたも、WEBメディアに興味がある・なんでも良いから挑戦したいなどの想いがあれば、ぜひご応募ください!
【どんなことをしているか】
ITの発展した社会へ、Webメディアを通じて情報を届け、人の行動をデザインしています。
また、新規事業としてSNSマーケティングを企画しています!
※インターン生の内定実績は最後に記載があります!
過去、採用してきたインターン生の数は60人以上。
半年以内の離職率0%、未経験からでも安心して始められます。
学生ならではの視点を活かし、本来持っている力を思う存分に発揮いただける環境です。
【業務内容】
"人の行動まで作る"ことを目的として、
ユーザーの本質的なニーズを捉えながらSNSマーケティングを経験していただきます!
SEOマーケティングとのシナジーを利用した新規事業なので、SEOマーケティングに対する知見も広げられます!
【具体的な業務内容】
1.公式LINEを用いたSNSマーケティング
2.公式LINEを用いて、顧客のロイヤルティ向上を目指してコンテンツを発信します
3.顧客対応自動化のため、AIチャットボットの導入にも携わってもらいます
本質的に顧客のニーズを掴めるようになると、SNSマーケティングスキルが高まるだけでなく、
SEOマーケティングスキルも合わせて、マーケティング領域全般に活かせる応用力を身に付けることができます!
その力を活かして、裁量をもって戦略を立てたり、マネジメントやさらなる新規事業立ち上げまでチャレンジできます
【応募資格】
・大学1.2年生
・SNSマーケティングに携わってみたい方
・土日含め週20時間以上勤務可能な方◎
・最低でも6か月は継続する意向がある方(応相談)
せっかく入社したのに、「思っていたのと雰囲気が違う」ということがないよう
週20時間以上、弊社のインターンにコミットできる学生を募集しています!
マーケティングだけでなく、いずれマネジメント領域やさらなる新規事業開発まで担う存在になっていただければと思っています。
事業を共に拡大させていきましょう!
【どんなキャリアステップができるの?】
最終的には事業部全体の統括やさらなる新規事業開発の責任者としてチームをマネジメントする立場へ挑戦することもできます!
実力に伴って、年4回あるインセンティブのチャンスで最大80万円/月まで稼ぐことも夢ではありません。
このインターンでビジネスの基礎を築き、周りと差を付けるスキルを獲得しましょう!
※過去のインターン生の実績
入社7カ月目、2年生、60万円
【こんな方に向いてます】
・ビジネス感度高い社会人になりたい!
・優秀な仲間とチーム単位で働きたい!
・自己成長するためなら本気で取り組みたい!
・将来的に起業できるほど力を付けたい!
合計人数:36名
男女比 5:5
1年生:5名
2年生:13名
3年生:11名
4年生:7名
※2024年7月現在
【内定実績例】
コンサル:PWC、デロイト、アクセンチュア
金融:日本生命、第一生命、明治安田生命、住友生命、アフラック、三井住友生命、損保ジャパン、JCB、MUFG、DTFA
メガベンチャー:レバレジーズ
商社:伊藤忠
IT:GMO、楽天、NTTデータ、富士通
【インターン生在籍大学】
東京大学/慶應大学/早稲田大学/東京理科大学/上智大学/立教大学/明治大学/青山学院大学/法政大学/学習院大学/明治学院大学/成城大学/成蹊大学/日本大学/ロンドン大学/