長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
▼ビジネスを通じ人生をもっとワクワク面白いモノにする▼
「ワクワクを言動力に、1人でも多くの人が挑戦できる世の中をつくる。」をビジョンとし、ビジネスを通じて1人でも多くの人が”楽しい”と思えるような世の中を実現したいと考えています。
生涯の3分の1の時間を費やす”仕事”。この時間を”楽しいモノ”にするか、”つまらないモノ”にするかによって人生の充実度が大きく変わると考えています。
どうせ働くなら、何かに熱狂して 圧倒的に面白い仕事をする。プライベートだけでなく、仕事も含めて人生を全力で楽しむことで、もっと満足度の高い人生を実現できると思っています。
しかし、「言われた事をその通りにやってみる」、「つまらない作業を仕事と割り切ってこなす」、「本当は別の事がやりたいのに嫌々働く」そんな風に働いていても、絶対に充実した人生を送ることはできません。
そうではなく、直感的な”ワクワク"や”好奇心”をベースに、新しいコトや興味あるコトに色々挑戦できれば、仕事も人生ももっと楽しくなる、そんな想いを持って会社を創業しました。
もちろん、ビジネスとしてやる以上は会社が存続できるように売上や利益をあげていかなければいけません。世の中そんなに甘くないことも重々理解しています。
しかし、一度きりの人生。
どうせ同じ時間を費やすのであれば、会社として、1人ひとりが自分の理想を追い求め本気で挑戦できるような組織、そして環境を可能な限り追求していくことにチャレンジしたいと思っています。
少数精鋭のスタートアップならではの「カオス」な環境で、1人ひとりが全力で挑戦し続けることで、新しい価値を生み出し、人生をもっと豊かにする。
そのためにも、まずは自分たちが人生を最高に楽しむことで、世の中に対して価値を提供する。
そして1人でも多くの人が、自分自身の最高の人生に”挑戦できる”ような、そんなキッカケを創出できれば良いなと思っています。
当社は、生活インフラ(通信費、サブスクリプションなど)全般の商品やサービスの提案・販売などを行うセールスプロモーション事業、スタートアップ・ベンチャー企業を中心に、Webマーケティングや新規事業の立ち上げをサポートするWebコンサルティング事業の2つを軸に事業をおこなっています。
「新しいコトに挑戦し続ける」というフィロソフィーをベースに、新しい事業に積極的に挑戦しています。直近では、生成AIの活用を企業に浸透させるAIコンサルティング・教育事業や海外での事業展開などを予定しています。
▼自分次第でどこまででも挑戦できる環境▼
「新しいコトに挑戦し続ける」という行動指針を掲げており、平均年齢20代の若いメンバーが活躍しています!
現在は、東海・関東を中心にインターン生が在籍。2024年7月より事業拡大として、長野エリアでの新規事業立ち上げをインターン生のみでおこなっております!
社員はもちろん、インターン生も含め、新規事業や新プロジェクトにチャレンジすることができる環境があります!直近では、インターン生を中心に事業立ち上げをおこなったり、SNSを活用した新規メディアの企画・立ち上げなどを代表とインターン生が一緒におこなったりしています。
また、少人数で事業をグロースさせていくための研修制度や評価制度が充実しており、自分の頑張りが評価される仕組みが整っています。そのため、年功序列は全くなく、やる気があり成果を上げている人がどんどん新しいコトに挑戦していける社風です!
■インターン生の評価制度■
インセンティブ制度 × グレード制度
⇒4段階のグレードがあり、グレードに応じて給与が変動します。
・OJT:時給1,000円(エリアにより異なる)
・Junior:時給1,250円 + インセンティブ報酬
・Member:インセンティブ報酬
・Manager:インセンティブ報酬 + グレード給
■インターン生の給与例■
・月給22.4万円(20歳|4ヶ月目)
Lグレード:Member
L実績:月11日出勤、契約件数16件
・月給25.2万円(21歳|8ヶ月目)
Lグレード:Member
L実績:月10日出勤、契約件数18件
・月給31万円(22歳|12ヶ月目)
Lグレード:Manager
L実績:月8日出勤、個人契約件数20件、チーム契約件数15件
■インターン生の研修制度■
入社後2ヶ月間を研修期間と定めており、座学や現場(OJT)で研修をおこないながら仕事に慣れていきます。
■研修内容の例■
①キックオフMTG:会社理解、MVV、ビジネス基礎
②導入:コンプライアンス、業務背景の理解
③業界理解:業界知識、専門用語、商材知識、ワーク
④PR(初級編):ヒアリング、ユーザーニーズ
⑤PR(上級編):アプローチ(比較の三要素)、ロープレ
⑥提案/プレゼンテーション:コアヒアリング、比較提案、テストクロージング
⑦クロージング/契約:成約後の手続き、切り返し
■インターン生のキャリアイメージ■
①研修期間(入社〜2ヶ月目)
座学研修やOJT(現場研修)を通じ、ビジネスマンの基本スキル、業務の進め方、商品やサービスに関する知識などをインプットしていきます。研修を短期間でクリアできるように、主体性を持って業務に取り組めるかがポイントです。
②Junior(3ヶ月目)
基本的な知識はインプットできている状態です。実務についても、知識レベルでほとんどのことを自分でこなせるようになっています。トライ&エラーを繰り返すことで、教科書には載っていない実践的な学びをいかに早く吸収できるかがポイントです。
③Member(4ヶ月目〜9ヶ月目)
1人のビジネスマンとして、他社のサポートがなくても業務ができるようになっています。学んだスキルや実践での経験をもとに、PDCAを回し続けることで業務領域におけるスキルを磨き、実績を積み上げていきます。個人実績が求められ、ここでの数値実績は就職活動のガクチカとしても使うことができます。
④Manager(10ヶ月目〜12ヶ月目)
個人実績はもちろん、チームメンバーをマネジメントし、チームとして実績をあげることが求められます。メンバーの採用、教育、マネジメントなどを通じ、チームビルディングスキルを身につけます。
⑤部署移動(12ヶ月目〜)
これまで経験したスキルをもとに、新規事業 or 別事業部にて新しいことにチャレンジしていきます。別領域で新しいスキルを身につけることで、自分の市場価値を更に上げることができます。
※上記はあくまでイメージです。スキルや実績、会社状況に応じて昇進や部署異動のタイミング等は異なる場合があります。
◆仕事内容◆
①販促プロモーション
生活に欠かせないライフスタイル商材(通信端末・固定回線など)のセールス及び、プロモーションをおこないます。
提案できる商品やサービスが多岐に渡るため、ヒアリングを通じ、顧客ニーズを汲み取り、最適な商品やサービスの提案をします。
ユーザーニーズに応じ、最適なソリューションを自ら考え提案することが求められるため、プロモーションスキル・提案力はもちろん、コンサルティングスキルも実践を通して身につけることができます。
②SNSマーケティング
SNSメディアの新規プロジェクト立ち上げをおこないます。
主にInstagramを活用し、全体のグロース戦略・競合リサーチ・コンテンツ企画・ターゲット設定・アカウント構築・デザイン作成など、0からアカウントを立ち上げグロースさせていく業務を代表直下でおこないます。
ユーザーニーズを捉える、マーケティングにおける考え方はもちろん、ビジネスにおけるInstagramの活用方法、基本的な知識などが身につきます。
<ポイント>
マーケティング力を効果的に身につけていくために、まずは現場でユーザーと実際にコミュニケーションを取ることで、課題理解やユーザーニーズの把握をおこないます。
ユーザー理解を省き、数値のみからニーズを捉えることも不可能ではありませんが、過去インターン生を見てきた中で、未経験の方が最短で成長するための方法を考えた時にこのようなキャリアプロセスがベストだと当社では考えています。
また、ユーザーからフィードバックを直接もらうことができるため、PDCAが回しやすく短期間で成長機会をたくさん得られる事も特徴です。
週1回の1on1では、代表より直接フィードバックをおこない仕事を進めていくため、実践的な業務をこなしながらマーケティング思考を身につけることができます。
◆インターンの4つの特徴◆
①少数精鋭のベンチャー企業のため、マンツーマンで質の高いフィードバックがもらえる!
経験豊富なメンバーとマンツーマンで働きフィードバックをもらうことができます。
また、入社後3ヶ月間は研修期間と定められており、対面/オンラインでの研修制度や週1回の代表との1on1など、新規メンバーをフォローアップする体制が充実しています。
インターン生も在籍しており、平均年齢も20代のため、アドバイスやフィードバックを遠慮なくもらえる環境です。
<主な在籍メンバー>
・10名で売上20億以上のスタートアップで事業部長をしていたメンバー
・生成AIに精通し、自身でもAIに関するeラーニングシステムを開発するメンバー
・某上場メガベンチャーでメディアマネジメント、広告営業を経験したメンバー
・学業をしながら年間300件以上の新規契約を獲得するインターン生 など
②実績が数値でわかり、評価される制度が整っている!
インターン生の評価制度として、実績に応じてポジションが決まる4段階のグレード制度があります。
自分の実績を数値で確認することができ、その実績に対してグレードが決まります。
グレードが上がっていくごとに昇給やインセンティブなどがあったり、挑戦できる事業やプロジェクトの幅もどんどん広がっていくためモチベーションになります。
※主にセールスPR業務が対象です。詳細は初回面談にてご説明させて下さい!
③新規事業立ち上げや新規プロジェクトなどに携わるチャンスがある!
「新しいコトに挑戦し続ける」をフィロソフィー(行動指針)として掲げており、新規事業やプロジェクトなどに積極的にチャレンジしています。
創業3期目のまだまだ若い企業のため、決められた事や整備された環境は正直ありません。
そのため、インターン生でも新規事業の立ち上げや新規プロジェクトに携わる事も少なくありません。
経験や実績に応じ、中長期的にはインターン生をまとめる事業部長として、社内の教育・マネジメントなどもお願いできればと思っています。
④土日のみの出勤が可能なため、忙しい人も学業メインでインターンシップができる!
学生のメイン業務である「学業」を優先して働くことを推奨しております。
平日は大学の授業などで忙しい学生でも、土日メインで働くことができるためインターンと大学を両立することができます。
土日のみ出勤をするメンバーも多数在籍しているため、勤務日程的にも働きやすい環境です。
◆『30名以上のインターン生を排出』代表が一緒に働いた歴代インターン生の就職実績(過去含む)◆
花王株式会社(ブランドマーケティング)、日本ロレアル株式会社(ブランドマーケティング)、株式会社資生堂(マーケティング)、PORT株式会社(リードマーケティング)、株式会社Speee(Webコンサルタント)、株式会社NTTデータグループ、株式会社キーエンス、楽天グループ株式会社
◆こんな人と一緒に働きたい!◆
・社会に出てから即戦力で働けるような、ビジネススキルを身につけたい人
・”ガクチカ”として圧倒的なインターンシップの実績を作り、就職活動で他の人よりもリードしたい人
・バイトではなく、どうせ本気でやるなら少しでも将来のためになるような経験をしたい人
・将来、起業やフリーランスを考えており、自分1人でも価値を生み出せるようなスキルを身につけたい人
◆最後に◆
今回の募集では、ビジネスの基礎となるマーケティングやセールスができるスキルを身につけるのはもちろん、コアメンバーとして、インターン生の教育やマネジメント、新規SNSメディアの立ち上げなど、スキルを身につけ、色々な事に挑戦してもらいたいと思っています。
インターンシップ未経験でも、頑張り次第でどんどん新しい事にチャレンジしていけるような環境を準備しています!
そのため、単にバイトの代わりとしてのインターンではなく、スキルを身につけるために「本気でインターンにチャレンジしたい」、「未経験でも何かに本気で没頭したい」、「残りの学生生活で新しい事に挑戦したい」と思っている人とぜひ、一緒に働きたいと思っています!
実践的なビジネス経験を積んだり、スキルを身につけることはもちろん、就職活動のサポートや相談なども含め、インターンシップを通じ学生ライフが最大限に充実することをお約束します。
ココまでの文章を読んで、「少しでも良いな」と思った人はぜひ一度お話をさせて下さい!
カジュアル面談にて、仕事内容や会社概要などについて詳細にご説明させて頂きます!
ご応募お待ちしております!
※※※確認事項※※※
当社のインターンシップでは、研修(主に平日)にプロモーションやマーケティングに関する知識をインプットし、業務(主に土日祝)でアウトプットすることでインプットとアウトプットをバランス良く確保し、効率よくスキルを伸ばしていきます。学生インターンのため、学業との並行を推奨しており、業務に関しては基本的に土日祝が中心となります。そのため、平日は学業に集中し、休日を中心にインターンシップをしたい人にオススメしております。