長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
Mission
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「圧巻の人財となり、世の中をより良くする」
私たちが考える圧巻の人財とは「世の中を本気で良くしたい!」「新しい事業をつくり世界の価値観を変えたい!」「クライアントにとって唯一無二の存在であり続けたい」と、大きな理想と志を持ち、それを成すために人生を懸ける“覚悟”を持った人財です。
私たちはそんな覚悟を持った人財が、社員・学生関係なく、
どこまでも成長できるフィールドを用意し、
世に送り出すことが、お客さま、そして社会への最大の貢献だと考えています。
========================================
コンサルティング x クリエイティブの両軸で
「長期的なブランディングパートナー」を目指して
========================================
私たちのお客さまは、日本を代表する大手企業500社。
大手企業の経営陣からの特命案件を、
コンサルティングとクリエイティブの融合で解決する仕事です。
例えば、
・ブリヂストン様「国内工場で品質エラーの件数が急増している。問題特定から一緒に入ってほしい」
・しまむら様「全国の売上を支える店長の数が増えなく、困っている。どう打ち手を打てばいいか」
・ヤマト運輸様「年間1,600名を採用しないと現場の配置転換が間に合わない。戦略から面接手法まで相談したい」
・セコム様「海外売上を伸ばすため、ASEANにもっと進出していきたい。現地でどのように会社の魅力を伝えればいいか」
・シスメックス様「新しく製品をプロデュースするが、営業マンの教育から展示会までマーケティング全体を相談したい」
お客様からご相談いただくのは、
マーケティングや、採用、教育、組織活性化など企業が組織を形成する上で、重要なテーマの課題解決を行なっております。
それらのテーマに対して、戦略を描く「コンサルティング」と、魅せ方・伝え方を創る「クリエイティブ」まで支援し、成果創出まで伴走します。
本インターンシップでは、一流クライアントとのプロジェクトに深く関わり、あなたの努力次第で、「どこでも通用する実力」をつけることができます。
2年本気で取り組めば、社会人10年目レベルの実力をつけることも十分可能と考えています。この環境は、内定を獲得するための短期インターンシップでも、何もかも教えてもらえる学校でもなく、実際のビジネス環境での実務環境です。
詳細は、下記「長期インターンシップサイト」に記載しておりますので、是非ご覧くださいませ。
https://www.jbakk.co.jp/recruit/internship/
どうぞよろしくお願いいたします!
Culture
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「学生」か「社員」かは関係ない
JBAの中でよく言われる言葉があります。それは
「いつからプロになるのか?」
「学生」と「社員」とで、何か違いはあるでしょうか。
スポーツ選手には10代でプロとして活躍している選手だっています。
ビジネスの世界も同じ。今からプロとして働いて、経験を積めばいいのです。
このような考えで、JBAでは「社員」か「学生」かは関係なく、仕事をしています。
「学生」でもお客さまの前に立ち商談をこなし、
提案書や企画を一から作成し、
自分で事業やビジネスを立ち上げる。
青天井でどこまでも挑戦できる、日本で唯一のインターンシップです。
学生時代、何かに熱中した経験は、人生の賜物です。
どんなに辛くても、高い壁があっても、熱中しているからこそ乗り越える。
本気で挑んできた信念を仕事にしたいと考えている方に向けた長期インターンです。
■ 仕事の魅力
・大手企業の組織課題・業界動向など、得られるのはすべてリアルな情報!大手企業の未来を変える戦略を、自分の手でつくれる!
・戦略をつくるだけでは終わらない!コンサルティングからクリエイティブまで一気通貫で関わり、課題の真の解決を実行支援まで追求!
・業界や案件内容は多種多様。プロジェクトごとにチームを組み、白熱した議論から多角的な視点が得られる!
・自ら作成した戦略や企画をお客様に直接提案!反応をダイレクトに感じて、成長スピードはより一層加速!
■ プロジェクト例
・物流業界A社、20万名の従業員の業務効率化を図るためのメディア開発及び企画作成
・IT業界B社、国際事業強化に伴い、アジア地域における企業ブランディング
・化学業界C社、従業員のエンゲージメント向上のための戦略コンサルティング
・素材メーカーD社、新社長就任に伴うトップブランディング支援
■ 具体的な仕事内容例
<コンサル・マーケティング職>
・企業分析
・競合調査
・マーケティング調査
・企画書作成
・プレゼン、商談同席
<編集者、ライター、校正校閲>
・企画立案・編集業務
・取材音源をもとにした、記事の執筆
・企業の広報誌・PR誌、企業サイトの執筆
・お客さまへのオンラインまたは現場での取材・インタビュー
・誌面のタイトルやWebサイトのキャッチコピーを考えるコピーライティング
・誌面のデザイン・編集を作るための事例データベース作成
・動画やマンガ制作におけるシナリオ作成
など