長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
アースケアは2000年創業。
乾燥肌・敏感肌の方向けの基礎化粧品のD2C事業を行っています。
発送梱包を除く事業のほぼ全てを自社で行っており、社員それぞれがお客様の課題解決に本気で向き合っています。
新商品の開発・販売、海外事業部を展開するなど、各事業の拡大を行っています。
社員の平均年齢は28.5歳で、年齢・性別関係なく、活躍しています。
■化粧品など販売商品の企画、開発
■商品の販売事業
・自社ECサイトの運用
・各ショッピングモールの運用
・CS(顧客対応)
・Web広告
・SNS運用
・SEO
■海外事業
●本質の追求
当たり前や一般常識、大衆に好まれていることを疑い、その時、その業務を行う上で、お客様にサービスや商品を提供する上で、本当に大切なこと=本質を追求します。
●挑戦的であることが常識
経験したことのないこと、勉強のしたことのないことを常に開拓しています。
●行動に失敗はない
成功するまで試行錯誤すれば、失敗はありません。学びがあるだけです。
弊社から発信するコンテンツの企画・作成・運用を中心に、幅広い業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
コンテンツの企画⇒作成・撮影⇒編集⇒配信⇒分析
ここに記載する 「コンテンツ」とは、見る人に私たちの想いや提案、スキンケアの情報などをお伝えし、理解・共感をいただくために用意するものです。
私たちのお客様は、敏感肌や乾燥肌に悩んでおられる方が多く、何らかの肌トラブルにお悩みです。
そのお悩みを解決するための提案をすることが、お任せする仕事の概要です。
そのため、コンテンツはテキストに限らず、画像や動画などさまざまな形式を想定しています。
お悩みの内容やターゲット像に応じて、どの形式が適しているのか考えることもあなたのお仕事です。
もちろん、週に一度の社員とのミーティングを行うことで、足りない知識や経験をカバーします。
そうして作成したコンテンツを、実際に配信し、その結果どうなったかまでを検証します。
【このインターンをするメリット】
10年後も役立つマーケティングスキルとは、『お客様を満足させるために思考し、実行するスキル』です。
お客様が何を求めていて、どのように答えることで満足いただけるのか。
これを思考し、実行していくことは、10年後にも確実に役立ちます。
このスキルは、お客様の対象が変わっても活用できるスキルなので、業種を問わず通用します。
このスキルを手に入れるためには、幅の狭い仕事では意味がありません。
思考する領域が狭いと、鍛えられないためです。
また、マーケティングの手段は、AIの発展や、ツールなどに確実に取って代わられます。
動画を編集するだけ、動画を撮影するだけ、このような部分的な作業では身に付きにくいです。
弊社では、仕事の最初から最後までをお任せします。
先ほどの動画でいうと、企画から配信まで全てです。
自分で考え、決めたことを実行する。
それを繰り返すことで、10年後も役立つマーケティングスキルが手に入ります。
部分的なスキルでなく、「10年後も、どこでも役立つスキル」を手に入れたい方はぜひお待ちしています。
▼インターンの流れ
【試用期間】雇用後、最初の3ヶ月は試用期間です。この間に、
上席となる責任者の元、具体的なKPIを設定し、業務を担当していただきます。その後、KPIの達成度に応じて裁量を広げていきます。
【試用期間後】試用期間に担当した業務領域の拡大、または、新たな業務を担当いただき、目標KPI達成に挑戦します。KPI達成のため、必要であれば他のインターン生をまとめ、チームリーダーとして業務に取り組んでいただくこともあります。
【福利厚生】社員食堂完備でランチ代は無料です。
また、社内に運動ジム設備があり、自由に使えます。
【対象となるインターン生
】
●大学1年生
●大学2年生
●大学院生
【現在活躍しているインターン生】
・大阪大学修士2年 →2024年社員採用
・大阪大学4年生
→2025年社員採用予定
・大阪大学4年生
・大阪大学3年生
・大阪大学3年生
・同志社大学4年生
・同志社大学3年生
・同志社大学3年生
・立命館大学4年生