長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【セブンリッチグループは、ベンチャー・スタートアップの成長に必要なあらゆる機能を提供するインキュベーション組織です】
■セブンリッチグループの成り立ち■
SEVENRICH GROUP(以下:セブンリッチ)は、ビジネスの成長をあらゆる側面から支援する企業です。
2011年7月の会計事務所の設立以来さまざまな事業を立ち上げ、現在は10以上のバリューアップ機能、30以上の自社事業、約60社の出資先を持ち、400名を超える従業員とともに働く企業に成長しました。
会計事務所として多くのお客様の支援を行う中でわたしたちは、「お客様の数だけビジネスモデルがある」ということ、
「ビジネスモデルや事業のフェーズによって、必要とされる支援や機能は異なること」に気づきます。
時には「資金」を、時には「ヒト」を、ときには「IT」を、時には「仲間の健康」を。
スタートアップ・ベンチャーに必要とされるさまざまな機能を揃えていったことで、
設立から13年を迎える今、セブンリッチはビジネスの成長をあらゆる側面から支援する企業となっています。
そしてこれからも変わらず、「いま、目の前にいる人の力になりたい」という思いで、
事業を、グループを、成長させていきます。
■セブンリッチグループの持つ支援機能■
Investment:投資
Finance:資金調達
M&A Support:M&A支援
HR:人事
Wellness:ウェルネス
Accouning / Tax / Labor / Law:会計、税務、労務、法務
Technology:開発
Design / Creative / Branding:デザイン、クリエイティブ制作、ブランディング
Marketing / Research / PR:マーケティング、リサーチ、PR
Sales:営業
Biz Dev: 事業開発
Office :不動産
■セブンリッチグループのVISIONとMISSION■
VISION「+Wellness しあわせの総量を増やす」
わたしたちは創業以来、「身近な人の力になりたい」という強い思いを胸に事業を進めてきました。
どこかのだれかのためではなく、目の前にいる身近な人のために。
大きなスケールを目指すだけでなく、“あったらいいのに、誰もやらない”ようなことを、長く、たくさん。
セブンリッチを起点に、世の中のしあわせの総量を増やすことを目指しています。
MISSION「Expand, Deepen, Continue. ひろげる × ふかめる × つづける」
できることをひろげていくこと、クオリティを深めていくこと、全体最適を追求し続けること。
これら3つの視点をかけ合わせながら、立体的に事業を展開していく。それがわたしたちのやり方です。
■セブンリッチグループがインターンに込める思い■
何をするためにインターンをするのか。
何を学びたいのか。
その学びたいことを教えてください。
私達は、みなさんを「学生として」扱いません。
一人のビジネスパーソンとして、キャリアに、人生に、向き合います。
全力で、学べる環境を提供いたします。
【応募条件】
<必須>
・高卒以上、基本的なPCスキル(Excel、word)
・やる気のある人
・自己成長意欲のある方
【勤務時間】
9:00~20:00の中で実働5~8時間(昼休憩1時間を含む)
■仕事内容
セブンリッチグループの経営企画室は、数億規模のグロース事業ならびに0→1に挑戦するインキュベーション事業を束ね、グループ全体としての成長にコミットする部門です。
当部門は、財務や資金調達を担うファイナンス部門と連携しながら、グループ全体の視野でリソース配置をリードし、各事業部の戦略の検証量と質の担保、事業推進を続けることができる環境整備を作ります。
当ポジションは、経営企画室メンバーの意思決定に必要な情報収集や管理、報告資料の作成、意思決定に伴う施策の実務支援にコミットするポジションです。
ご希望があれば、将来的には、特定業務リーダー格のみならず、経営管理領域や特定事業領域 / 重要子会社でのリーダー格等、幅広いキャリア形成も可能なポジションとなります。
■この仕事で得られるスキルや経験
20を超える多様な事業を抱えるグループ企業全体において、
・仕組みや環境の全体最適を考えられる/アシストできる経験
・経営層が必要とする情報を知る経験とそのホウレンソウの経験
・事業の0→1→10→100にチャレンジする仲間とともに、グループ全体の価値向上に一生懸命になれる経験
■業務内容イメージ
・経営陣や事業長などを巻き込んだミーティングの調整や議事録作成
・各事業の経営報告レポートの取りまとめ
・経営判断に必要なデータ(例:事業計画、事業の重点指標や重点ミッション)の収集や資料作成
・各種部門横断プロジェクトのマネジメント / サポート
・数値面、戦略面での競合分析のサポート
・各種アシスタント業務全般
- 会食手配
- 来客及び電話対応、郵便物手配
- 必要書類の作成、保管、管理
- その他特命業務