長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
▍Widsleyについて
株式会社Widsley(ウィズリー)は、「テクノロジーによって人類を前進させる」をMissionに掲げ、世界中の人々や組織の技術におけるインフラとなるべく、SaaS事業とソフトウェア開発支援事業を行っております。SaaSという”システム”と未エンジニアを育成しソフトウェア開発の支援という”人材”の両面から社会にとってなくてはならない企業になるとともに、異なるキャッシュフローを持つ2つの事業を展開することで、着実で持続可能な成長を目指しています。
▍Mission
『テクノロジーによって人類を前進させる。』
代表の高橋は父がプログラマーだった影響もあり幼い頃からテクノロジーに触れて育ってきました。GUIの登場に始まり、Windowsの熱狂、そして2000年代のApple の”Think Different”キャンペーンに心を動かされ、高橋は起業を決意しました。そのキャンペーンに出てきた「They push the human race forward」という一文がMissionのもとになっています。人類を前進させることには命をかける価値があると。ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズのように世界にインパクトを与え「人生一度きり、命を燃やして生きよう」。それが座右の銘です。
Widsleyは急成長を遂げているAI×SaaSの企業です。
今も昔も人々のコミュニケーションのあり方の一つである「電話」にフォーカスしたIT企業で
営業コミュニケーションをハックし、営業プロセスの効率化と成果の最大化を支援するために
Comdesk Leadという「顧客コミュニケーションSaaS」を開発しています。
Comdesk LeadはCTI(Computer Telephony Integration )と呼ばれるシステムのひとつで
主に電話を通じた営業場面(インサイドセールスにおけるテレアポ)で多くの市場価値を生み出しています。
Comdesk Leadとは、【日本で唯一】携帯電話回線と連携ができるシステムです。
AIによって膨大なデータを処理することでコミュニケーションをサポートし、
テクノロジーによって人類を前進させるというビジョンに社会を近づけています。
▍Value
Widsleyでは以下のValueが共通言語となっており、Valueに共感したメンバーが集まっています!
1.Maximize
人生は一度しかない。命を燃やして生きよう。
せっかくこの世に生まれ落ちたなら、全力で生きよう。人生を最大化しよう。仕事とはその為の手段でなければならない。
2.Change things
何をどのように変えるかの行動をしよう。
批評家ではなく革新者であり続けよう。人類と世界はどうあるべきで我々には何ができるだろうか。そのために我々はどう進化していくべきだろうか。
3.be Professional
自分を超えて挑戦し続けよう。
成果に対して自分の誇りを賭けて成し遂げよう。失敗は過程である。圧倒的な当事者意識を持ったプロフェッショナルとして成長し続けよう。
▍インターン生在籍状況
現状では合計15名のインターン生が在籍しており、各部署の上長のもと社員と同じ裁量を与えられ働いています。社員のアシスタントではなく、各々が自走して進めていく必要のある仕事を任せるのが弊社インターンの特徴です。
代表の高橋とインサイドセールスの井家の対談記事にWidsleyらしさが詰まっているのでCheck‼
・【会社紹介】Widsleyってどんな会社なの?‐ 社長の本音・社員の本音を知る ‐
"https://www.wantedly.com/companies/widsley/post_articles/868023"
インターン生からみたWidsleyについての記事も併せてCheckしてみてください!
”https://www.wantedly.com/companies/widsley/post_articles/886564”
”https://www.wantedly.com/companies/widsley/post_articles/887196”
The Modelという言葉ご存じでしょうか?
多くのtoB向けのSaaS企業で導入されている営業スタイルで、従来の営業のプロセスを分業化しそれぞれの部門ごとに担当者を配置し効率を高めるスタイルです。
マーケティング→インサイドセールス→フィールドセールス→カスタマーサクセスに分けられますが、これらの部門間はそれぞれ密に関わり合っています。
このプロセスの中でマーケティング部門のGOALはリード(見込み顧客)の獲得であり、そのリードからアポイントの獲得を目指すことがインサイドセールスの仕事です。
インサイドセールスの成果には少なからずマーケターが作るリードの質がいい(興味度が高い)ことが関わってきます。
マーケターとして活躍するためには、どんなリードだとインサイドセールスの成果が最も高まるのかという視点が必要不可欠です。
だからこそ、インサイドセールスの経験が将来的にマーケターとして成果を出すことに役に立つのです!
インサイドセールスの視点を持った市場価値の高いマーケターを目指しませんか?
<業務内容>
入社当初は「リード(見込み顧客)リストの作成、及び商談アポイントの獲得」を目指しリードに電話をしていただきます。
ーリスト作成
ただ企業の電話番号をリストアップするわけではありません。Comdesk Leadの過去の導入事例をもとに、より確度(アポを取れる確率)の高いリードのリストを作成していただきます。
自社プロダクトがどのような業界や業種にニーズがあるのか、マーケティング的な思考が必要になります。
ーテレアポ
自社プロダクトであるComdesk Leadを実際に利用しながら行っていただきます。
「アポを取るにはどうしたらいいか」を考え抜き、先輩や同じインターン仲間とともにチームで成果最大化に取り組みます。
実際にマーケター志望からインサイドセールスを経験し、その後よりマーケティング近い領域でインサイドセールスとして活躍しているインターン生も在籍しています!
また組織は成長段階であり、まだまだ手をつけることができていないことはたくさんあります!「これやってみたい」「こうしてはどうか」などの主体的な行動は大歓迎です!
やりたいことにどんどん挑戦できますので、挑戦・成長できるフィールドを探している方はぜひご応募ください!