長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
◾️企業のファンをそだてる
企業のファン育成を事業ミッションとして、
大手企業へのマーケティング、クリエイティブ支援を行なっています。
クライアントに最高のサービスを提供するためには、
それを実現する従業員と会社のエンゲージメント強化がとても大切だと考えています。
「会社が従業員を大切にすることで、従業員は会社を大切に思い、クライアントに最高のサービスを提供してくれる」
そんな思いのもと、ファン・マーケティングのカルチャーは育まれています。
インターン生の皆さんに対する我々ファン・マーケティングの提供価値は、
基本的なビジネススキルを身につけることはもちろん、
働くことの楽しさ、やりがいを見つける環境づくりだと考えています。
当社の長期インターンを通じて、自分の好きなこと、できることを見つけ、
目指すべき将来への解像度を高めてもらえたらこの上ない喜びです。
当社はファン育成支援の専門企業として、
マーケティング戦略策定からクリエイティブ開発、その後のプロジェクト運用まで
企業のマーケティング活動をトータルにサポートしています。
近年多くの企業が自社ブランドに共感し応援してくれるファンを重視し、
再現性可能な形で育て、増やしていく”ファンマーケティング”に関する取り組みを始めています。
ブランドが大切にしてきた考え、こだわりをブランドメッセージとして整理し発信すること。
そして熱心に応援してくれるファン一人一人の声に耳を傾け、よりパーソナライズ化したサービスを提供することで、ファンとブランドの結びつきを強化することが求められているのです。
また当社では、ファン化の各フェーズにおいて必要とされる、多様なクリエイティブ施策(コンテンツSEO、動画、SNS、コミュニティ、ファンミーティング)に豊富な経験を持ち、戦略や企画を立てるだけでなく、自社で開発から運用まで完結することが可能です。
※取引実績企業のご紹介
クライアントは住宅・物流・金融・生保・損保・教育・人材などの大手企業が中心です
・アドビ株式会社
・アフラック生命保険株式会社
・オルビス株式会社
・株式会社クレディセゾン
・ソニー損害保険株式会社
・大和ハウス工業株式会社
・パーソルキャリア株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
・株式会社ベネッセホールディングス
・ヤマト運輸株式会社
他多数 *敬称略、順不同
1.渋谷駅チカのおしゃれオフィス
オフィスは渋谷徒歩10分の好立地。青山学院大学のすぐ隣にあります。
内装はおしゃれなカフェをイメージして、スタイリッシュな雰囲気。最大の特徴は広々としたテラスがあるところ!緑豊な木々が配置されています
2.ランチ無料制度
毎日会社近隣のレストランからランチをケータリング!和食、イタリアン、オーガニックからミシュラン系列店のカジュアルフレンチまで
3.カンパニー制度
「みんなで会社を作る」という趣旨で、学校の委員会制度のように、社内研修の運営や社内のDX化、そして前述のランチ無料制度など、社員の手によって、会社をよりよくするためのプロジェクトを進行しています
ファン・マーケティングで働くインターン生の声を紹介いたします!
「挑戦×心理的安全性 主体的に挑戦し、成長できる環境です!」
Jさん(コンサルタント・アシスタント)
《プロフィール》
慶應義塾大学新3年生。2年の春にインターン開始。主な業務は大手運輸企業のメルマガ運用と分析。
【ファン・マーケティングを一言で表すと?】
「インターン生」という枠にとらわれず挑戦し、成長できる環境です!
【「成長できる環境」である理由を教えてください。】
ファン・マーケティングが「成長できる環境」である理由は2つあります!
1つ目は、主体性を重視した、チャレンジできる環境であるということです。ファン・マーケティングでは意欲・能力・時間さえあれば「インターン生」という枠にとらわれずに、どこまでも挑戦することができます!実際に、私は会社作りに参加できる「カンパニー制度」の中で全社向けの研修プログラムを企画したり、クライアントを訪問してコンペに参加したりさせて頂いています。中には特定のクライアントを担当して年間計画の企画提案から行っているインターン生もいますよ。
そして2つ目は、心理的安全性が高い環境であるということです。ファン・マーケティングには優しい気づかいのある、和やかな雰囲気があり、上司や先輩に安心して相談することができます。チームワークがセーフティーネットとして機能するからこそ、安心して挑戦することができるのです。
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「将来に繋がる気づきと学びが多い時間」
Sさん(コンサルタント・アシスタント)
《プロフィール》
明治大学新4年生。大学3年生になるときにインターンを開始。 主な業務は不動産関係webメディアのマーケティング活動・社内の広告運用。
【今どんな仕事をしていますか?】
私はカスタマーサクセス・プランナーとして仕事をしています。主に携わっているのは不動産関係webメディアのマーケティング活動です。資料や議事録の作成をしながら、クライアントの課題の発見や施策の立案にも少しづつ関わらせて頂いています。
【学びを実感した瞬間を教えてください。】
クライアントワークはもちろん、カンパニー活動(会社作りの社内活動)でも学びと成長が多くあると感じています。カンパニー活動は一人ひとりの裁量権が大きく、学んだことをアウトプットする機会も多いです。先輩の社員さんと関わりながら「課題解決に必要な頭の使い方」を学んでいます。
【ファンマーケティングでの経験は就職活動とどう繋がりましたか?】
ファンマーケティングで経験豊富な先輩の社員さんや優秀なインターン生とたくさん関わることで、自分の強みや思考のクセが明らかになっていきました。それが就職先を選ぶ軸にもなっています。そして、鍛えられたロジカルシンキングとコミュニケーション能力は就職活動でも評価して頂くことが多かったです。
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「チームで働くから成長できる!」
Tさん(アカウントプランナー)
《プロフィール》
明治大学新3年生。2年終了後に休学をしてインターン開始。主な業務は営業。クライアントは大手教育会社や大手不動産会社など。
【今どんな仕事をしていますか?】
現在は営業をメインに行っています。また、その傍ら、入社後最初にメインで担当したクライアントのSNSマーケティングやそのディレクション業務にもチャレンジしています!
【やりがいを感じた瞬間を教えてください。】
大きな案件を受注した時です。ファン・マーケティングの商材の特徴としてすぐに受注することは少なく、長い目で行動する必要があります。だからこそ、大きな案件を初めて受注した時は強くやりがいを感じました。
【営業を担当する前と後で営業に対する印象は変わりましたか?】
大きく変わりました。以前まで営業職は精神的負担を感じながら孤独に頑張るネガティブな印象でした笑。しかし、現在は成長できるやりがいのある職種だと感じています。これはファン・マーケティングが営業も含めて「チーム」で働くことを重視しているからだと思っています。この価値観が浸透しているため、遠慮せずに上司や先輩とコミュニケーションを取ることができ、相談する機会やフィードバックをもらう機会に恵まれています。また、チームとして営業活動の大きな方向性が定まっているからこそ、軸をぶらさず状況に合わせて自分にできることを考え、行動に移せます。その結果として、日々成長を感じることができ、今ではポジティブに営業職を捉えています。