長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
Our Mission
あらゆる人に、
データという武器を。
消費者分析は、今や企業にとって当たり前の活動です。
しかし、企画に"ひらめき"をもたらすような示唆が得られる分析サービスは
どれだけ存在するでしょうか?
本当に欲しいデータを、欲しいタイミングで取得し、
カンタンに分析できるようにすることで
ビジネスパーソンのリソースを、よりクリエイティブな業務へとシフトさせる。
データサイエンスを扱いやすく、もっと身近にすることで、
思いもよらないマーケティングの文脈が発見され、新しいアイデアが生まれる。
Knownsが目指すのは、消費者分析の再発明です。
エビデンスデータ探しに悩む日々からの解放と、
セレンディピティを引き寄せるデータとの出会い。
これらを両立することでデータ活用のバリアフリー化が実現し、
あらゆる人がデータを武器に課題に立ち向かえる時代が来ると私達は確信しています。
データのチカラで企画の質と時間コストに革命をもたらすKnownsが
消費者分析の概念を変え、使いやすさを変え、存在意義を変えていく。
誰もが欲しいデータをカンタンに入手し、その力を最大限活用できる世界を目指して。
Knownsが、未知をデータで切り拓いていきます。
●ポイ活アプリのKnowns
●消費者分析SaaSサービスKnowns Biz
2つのサービスを運営しています。
広告代理店、大手メーカーなど多数の企業様に導入をいただいている、新しい形の消費者分析ツールです。
消費者分析のあり方を見直し、あらゆる人がデータを武器に課題に立ち向かえる世界を作っていきたいと考えています。
■完全オンライン
フルリモート勤務のため、全国から応募可能です。(現在も仙台、九州在住のインターン生が勤務しています。)
■インターンで得られること
・社会に出ているWebプロダクトの実践的な開発に携われる
・ツールの使い方、タスク管理ツールの使い方など、チーム開発のノウハウが学べる
・先輩からレビューをもらえる
・DevOpsと呼ばれる開発生産性向上の仕組み、考え方を学べる
■こんな人たちと働けます!
・リクルートで事業戦略、新規事業立ち上げを担当してきた代表
・Webをはじめ、デジタルサイネージやiOSアプリなど幅広い開発を手掛ける東大卒CTO
・資生堂出身。グッドデザイン賞、日本パッケージデザイン賞など多数受賞したチーフデザイナー
WebおよびiOSのUI/UXデザインをお任せします。
■携わっていただくサービス
「Knowns Biz」は、様々な業界・企業・ブランドに関する「消費者の声」をストックしたデータプラットフォームです。
企業は、Knowns Bizを導入することで、億単位の消費者データの中から、自社が知りたい情報を手軽に、簡単に見つけることができます。
消費者データの収集元となるのが消費者向けのアンケートサービス「Knowns」というiOSアプリになります。
■業務内容
UI/UXデザインのサポートをメインで行なっていただきます。
しかし、それに限らず、Webサイトの保守や更新、営業資料の制作、チラシ作成、展示会のブースデザインなど、WEB媒体だけでなく幅広いデザインを担当いただければと思っています。
■デザイナーインターンで学べること
・目的と戦略に沿ったデザイン
→例えば、HPに訪問してくる人であれば、能動的にサービスを調べてきてくれる人ということで深い情報を提供する。逆に展示会などでたまたま訪れた人に対しては、一目でサービスの内容が理解できるようなパンフレットを用意する。など。
同じ情報提供という目的でも、場所・シチュエーションによって、適切なデザインは異なります。