長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【情報を、行動へ。】
情報を伝えるだけで満足してはいけない。コンテンツを広めるだけで喜んでいてはいけない。
情報を届けた先の、人の行動までつくっていく。 情報から、行動をつくる。
人が本当に動きたくなるような情報づくりを理念に、挑戦しつづけています。
①SEOオウンドメディア製作
②SEOオウンドメディア受託
③協業型アフィリエイトメディア事業
④コミュニティ運営
⑤SNSマーケティング
私たちは、これまでこれまで50名以上のインターン生を採用してきました。
現在25名以上の学生インターン(男女比5:5)で複数のメディアを運営しています。
今後50名以上に増やしていきたいと思っているので、今なら上のポジションを取れるチャンスがあります!
平均年齢は21歳、組織の「90%は学生インターン生」なので居心地の良い職場です。
その証拠として、これまで入社してくれたインターン生のなかで、半年以下で辞めた人は「0%」です。
このページを読んだあなたも、WEBメディアに興味がある・なんでも良いから挑戦したいなどの想いがあれば、ぜひご応募ください!
◎募集背景
新たに新規メディアの立上げが決定しました!
共に働く優秀なインターン生と共に新規事業を共にグロースさせ、皆さん自身が会社にあるリソース(情報/社員/仲間)をフルに活用し成長していってください!
◎株式会社UPproの4つのポイント
・最短3ヶ月で編集長やディレクター職につくことができます!
まずはユーザー目線に立ちWeb記事のライティングからスタートし、SEO対策をしつつ記事構成の企画立案にも挑戦いただきます。
・学生でも【数千万~億規模】の大規模な仕事をお任せします!
年齢役職関係なく責任ある仕事もお任せしますので、インターン生だからと天井を決めず高い壁を一緒に乗り越えていきましょう!
・新規メディア立ち上げに携われる経験も!
・企業経営に携われるチャンスがあります◎
◎どんなことをしているか
ITの発展に伴い情報が混在している世の中に、
情報を届け、人の行動をデザインする一員として挑戦していただきます!
◎具体的な業務の内容
1.研修資料を見ながらインプット
2.用意された記事構成に従ってWeb記事ライティング
3.企画立案:検索キーワードに応じた記事構成の企画立案
4.SEO対策:検索キーワードや検索ボリュームなどの調査&チームマネジメント
5.サイト分析
◎応募資格
・大学1.2年生
・土日含め週20時間以上勤務可能な方◎
・最低でも6か月は継続する意向がある方(応相談)
合計人数:26名
男女比 5:5
2年生:8名
3年生:11名
4年生:7名
※2024年5月現在
\こんな方と働きたい/
・年次や役職関係なく、成長し続けられる環境で働きたい!
・自分の仕事に責任を持ち、過去にチームをまとめた経験がある!
・受け身の姿勢ではなく、自ら周囲とコミュニケーションを取ってきた!
・未経験だが、社会で活躍できるWEBマーケテターになりたい!
◎勤務について
・基本はオフィスへの出社ですが、リモートも組み合わせながらの勤務もできます。
・服装は自由です。営業職ではないため、髪型や服装など好きな格好ができます。
◎内定実績
デロイト・GMO・伊藤忠・富士通・NTTデータ・PWC・UFJ・楽天・日本生命・第一生命・明治安田生命・住友生命・アフラック・三井三友生命・損保ジャパン・JCBなど(順不同)
◎インターン生在籍大学
東京大学/慶應大学/早稲田大学/東京理科大学/上智大学/立教大学/明治大学/青山大学/法政大学/学習院大学/明治学院大学/成城大学/成蹊大学/日本大学/ロンドン大学/