長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
■MISSION・VISION
「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」
サムライトは、国内トップクラスの実績を誇るオウンドメディア支援を始め、各種メディアを利用し、コンテンツマーケティング事業を行っているマーケティング支援会社です。
直近では、YouTubeチャンネルの立ち上げ支援や音声マーケティングにも着手し、さらに幅広い領域から顧客のマーケティング支援をしております。
■事業内容
SNS・オウンドメディア・広告など、各種メディアを利用したコンテンツマーケティング支援事業・メディアビジネス支援事業を主力事業としています。良質なコンテンツを通して生活者と企業がつながり、人々の豊かな生活と企業のビジネスの成長に貢献することを目指しています。
また最近では、独自のWebメディアや料理系InstagramメディアやECサイトの運営など、BtoC事業も積極的に展開しています。
【1】コンテンツマーケティング事業
・オウンドメディア/ メディアコンサルティング
・ソーシャルメディアマーケティング / インフルエンサーマーケティング
・動画マーケティング
・ペイドメディア・web広告
【2】コンサルティング事業
【3】自社メディア事業
▼参考
・コーポレイトサイト https://somewrite.com/
・実績/事例 https://somewrite.com/contents/performance/
・オウンドメディア(SOMEJOURNAL) https://journal.somewrite.com/
■創造性と革新性
日々スピーディー、かつドラスティックに事業環境が変わる中で、当社は常に新しいメディアやコンテンツの形を模索しています。変化の速いインターネットの世界を駆けるためには、自ら考え、仕事を創造し、主体的な行動力が不可欠です。コンテンツ・メディアの周辺領域において、新しいサービスを生み出し続け、次の時代のコンテンツとメディアビジネスを切り開く、それがサムライトの未来の姿です。
■失敗を恐れない
CHALLENGEに成長あり。CHALLENGEに失敗なし。サムライトは、“挑戦”を企業文化の中心に据えています。価値観が多様化する現代にイノベーションを起こすには、常に進化とチャレンジが必要です。だからこそサムライトは、挑戦者に最大限の機会+セカンドチャンスを提供します。
■メンバーの『will』に向き合う
サムライトは社内に最適化された人材ではなく、市場で活躍できるよう成長できる人材になってもらうことが会社の存在意義だと考えています。”従業員の履歴書を豊かにする”をモットーに、働く一人ひとりの「WILL」=「やりたいこと」を尊重し、メンバーのキャリア形成、新たな経験やスキルの獲得を奨励しています。社員とインターン生を区分することはなく、意欲ある方に仕事を任せていく合理的な判断を行う企業文化があります。
サムライト卒業生には、これまでの経験で獲得したスキルや知識を活用し、起業をしたり、他スタートアップに経営幹部として厚く迎え入れられるメンバーも多くいます。
2013年に創業、「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をミッションに掲げ、コンテンツマーケティングを軸に企業のビジネスやマーケティングを支援しています。
具体的には、オウンドメディアやSNS、Web広告など、クライアントのメディア支援を行っており、良質なコンテンツを通して、人々の豊かな生活と企業のビジネスの成長に貢献することを目指しています。
また最近では、料理系InstagramメディアやECサイトの運営など、BtoC事業も積極的に展開しています。
今回の募集では、Webメディアの運用に関わるコンテンツ制作やリサーチ、分析をして、一緒にメディアを育ててくれる方を募集します!
現在、多くの企業が、顧客とマルチチャネルでコミュニケーションを取るため、Web上の様々なプラットフォームを活用し、マーケティング活動をしています。
しかし、ただメディアを運用しているだけでは効果はなかなか出ません。ユーザーのニーズや心理を把握して、企画を立て、分析をして改善をするPDCAを回していく必要があります。地道な作業もありますが、戦略と戦術の通りに効果がでたときの喜びは、他では得ることのできない働きがいになります。
これまでの経験を活かしていきたい!
マーケティングやメディア運用の知識をさらに身につけたい!
という熱意のある方からの応募をお待ちしています!
【主な仕事内容】
①記事制作:企画・構成・執筆・入稿
→SEO(検索エンジン最適化)を目的としたコンテンツや、インタビュー・漫画など様々なコンテンツの企画や執筆など、クライアント企業様のオウンドメディアに掲載する記事の制作をしていただきます。
②レポート・数値分析:メディアのレポート分析やリサーチ、数値更新
→制作したコンテンツがどれだけ読まれているのか、今後どうすればよいのか、等を検討し、次のアクションに落とし込むために分析が必要です。その分析に関する作業を行っていただきます。
③その他リサーチ:マーケティングフレームワークを活用した競合分析・ユーザー分析など
→オウンドメディアの運用は戦略が欠かせません。そこで3CやPEST分析などのマーケティングフレームワークや、その他ツールを用いた分析をしていただきます。
【求める人物像】
・現状維持を嫌い、変化する環境に合わせて、自分も変化する
・どんなことにも当事者意識を持つ
・相手の期待値を超えた結果を出すことが当たり前だと思っている
【勤務について】
勤務場所:リモート勤務が中心ですが、引き継ぎや仕事に慣れていただくまではご出社いただく可能性もございます。※入社初日は出社いただきます。