長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は【会社が目指すことを、実現している”未来” 私たちは、経営パートナーとしてその“未来“に貢献します】といったミッションをもって創業しました。
当社もお客様と同様に小規模のスタートアップ企業であり、その立場を活かしてお客様に寄り添いながら計画の策定を行うことができる強みを持っています。
補助金の申請は手間がかかり、小規模の事業者にとっては難しいことがあります。そこで、当社ではその手間を請け負い、中小企業が日常業務をこなしながら補助金を受給できるようサポートしています。
この取り組みにより、中小企業が受給できなかった補助金を受け取ることができ、国が望んでいた支援が届かなかった末端の中小企業に対しても補助金を提供できるようになります。そのため、社会的にも意義のある事業となっています。
●主なサービス
・ものづくり補助金申請サポート
機会設備やシステムに活用できる『ものづくり補助金』の申請サポート。
設備投資の資金繰りにお悩みの方や申請に落ちてしまった事業者様などを中心に、補助金に関するお悩みを抱えている方を支援しています。
・その他補助金申請サポート
上記の2つが主なサービスではありますが、その他にもIT補助金や小規模事業者持続化補助金、地方補助金など、中小企業向けの補助金申請支援も行っております。
●当社実績
1公募(3か月)あたり50~70件の申請サポートを行っております。
また、当社は補助金の採択率においても優れた実績を持ちます。ものづくり補助金では採択率が8割以上と、非常に高い水準です。さらに、現在は1期あたり100件の申請支援を行うことを目標に日々励んでおります。
●私たちのこれから
当社は、「もっと多くの中小企業が適切な資金調達を行い、設備投資を実現することを目指し、日本の中小企業全体を活性化させたい」という思いから設立されました。現在はコロナの影響もあり、多くの業界で補助金の利用が進んでいますが、まだまだ知らない事業者様も多数存在します。私たちはこれからも中小企業を重点的に支援し、多くの企業が抱える経営課題の解決に向けて尽力していきます。
●SMADコンサルティングの強み
・優秀なメンバーたちが切磋琢磨
代表自身は慶應義塾大学出身で、補助金業界での経験を長く積んでいます。インターン生も京都大学や大阪大学、関関同立、医学部生など、現役大学生が多く在籍しており、理系から法学部、体育会系まで様々なバックグラウンドの人材が集まっています。また、設立当初からのメンバーも複数在籍しています。インターン生同士で就活の相談やキャリアの相談など、互いに支え合う環境が整っているため、ネットワーキングの広がりや自己成長にもつながります。刺激し合いながら成長したい方には、最適な環境です。
・社長直下の組織体制
小規模の組織だからこそ、インターン生も社長直々の指導を受ける機会が豊富です。神戸製鋼やリクルートといった大手企業での経験を積んできた代表から、実践的な知識やスキルを学ぶことができます。少人数ならではの距離感で、じっくりと成長をサポートします。さらに、習熟度が上がれば社長と共に経営推進を行うなど、高レベルな経験を得ることも可能です!
・オープンでコミュニケーションの盛んな社風
現在、当社のスタッフは7名で構成されています。その内訳は、インターン生4名、インターンOB1名、社会人パート2名です。小規模な組織であるため、風通しがよく、フラットな職場環境が特長です。インターン生同士はもちろん、中小企業診断士である社長や社員に対しても意見を自由に交換できる雰囲気です。また、働き方も柔軟で、授業や個人的な予定に合わせて自由に働くことができます。
案件獲得・顧客対応などの「インサイドセールス業務」に従事していただきます!インサイドセールスとはメールや電話といった遠隔の手段で顧客とコミュニケーションする内勤の営業活動のことです。弊社では案件獲得に向けたテレアポや、案件推進時の顧客とのコミュニケーションあり、ビジネスマナーや作法などを学ぶことができます。
【勤務形態・時間】
・※業務委託形式(1ヶ月ごとの更新)
・平日のみ、週2回(10:00〜18:00)、1日4時間以上
・成果状況に応じてはリモートワークも可
(シフト例)
Aさん:毎週月・火曜日、各日10:00〜14:00
Bさん:火曜日14:00〜18:00、木曜日13:00〜18:00
【注意事項】
・1ヶ月間の試用期間がございます(労働条件の変更等はなし)。
・雇用形態は業務委託形式になります(雇用契約は結びませんので、確定申告等の会計処理はご自身で行なっていただきます)。
・インサイドセールス職・制作職との併願も可能です(適正を見て判断いたします)。
【仕事内容】
主な業務内容としては
①テレアポ
となっています。
①テレアポ
弊社では現在、全国各地の200社以上の税理士事務所や社労士事務所などとパートナー関係を構築しています。現在は士業だけでなく、これまでの顧客や新規事業者(商社など)にも電話を掛け、さらにパートナー関係を広げようとしており、積極的に新規事務所の開拓を行なっています。
【得られるスキル】
・ビジネスマナー(メールなど)
・対人コミュニケーション力
・段取り力、スケジュール管理能力
【こんな方からの応募をお待ちしています!】
◯就職前に社会人とコミュニケーションを積んでおきたい方
◯営業経験(テレアポ)を積みたい方
◯経営を間近で体験したい方
【弊社で働くメリット】
経営者や仲間との距離が近く、こまめで丁寧なフィードバックがもらえます。小規模スタートアップならではのメリットですが、実務の経験を入社後すぐに手に入れられるため学びが多い日々を送ることができます。
またスピード感や裁量、責任感を持って日々の業務に取り組むことができ、圧倒的速度で成長できます。単に振られた仕事をこなすようなインターンではない、自分から仕事を作っていく楽しさを是非一緒に体感していただきたいです。