長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
◆ビジョン
『1000年続く社会機関を創る』
今もこれからもこの先もずっと、
生活に寄り添ったビジネスを動かしていく。
便利なものから心を豊かにする発明まで。
そしていつか街全体を自分たちの手で手掛けたい。
◆理念
『社員の夢が会社を創り、
会社の夢がより豊かな人間社会を創る』
社員ひとりひとりの夢をカタチに。
たった一つの事業から始まった会社が、今ではなんと6事業。
新規ビジネスコンテストの「GLサミット」や
社員が制度立案を行う「合宿制度」
そしてこだわりの詰まったゼネラルリンクのオフィス。
アイディアがうまれ、夢が育つ環境を創り続けていきます。
◆主な事業
<マーケティング領域>
・メディア事業
<WEB領域>
・WEBブランディング事業
・インターネット広告事業
<人材領域>
・人材紹介事業
<社会貢献領域>
・カンボジア「ゆめのまち」プロジェクト
◆1年で3年分の経験を。最速での成長を極めるのは自分次第。
ベンチャーならではのスピード感が当社の特徴!
年齢に限らず、能力に応じて役職を設定しています。
新卒1年目の社員が役職についていたり、
2年目で編集長を務めたり、
4年目で営業統括を担っている社員もいます。
それは、インターンだって例外ではありません。
インターン生の中でもクライアントの案件をメインで担当し、
数千万円の金額をひとりで運用するメンバーがいたり。
ひとつのメディアの記事施策を任せられているメンバーがいたり。
一営業としてクライアントから絶大な信頼を置かれているメンバーがいたり。
仕事の裁量は何もせず与えられるものではないですが
逆に言うと、パフォーマンス次第で取りに行けるものだと考えています。
やったらやった分、目に見える形で評価される。
それがモチベーションに繋がってまた頑張れる。
これってすごく良い循環だと思いませんか?
◆0→1を生み出す。組織づくりに携われる環境。
ゼネラルリンクには事業が複数ありますが、
共通しているのは「成長フェーズ」であること。
今回のインターンもそれは同様。
組織を大きくするために、インターンも重要なピースです。
平均年齢が28歳という若い会社だからこそ
社員もインターン生も意見を出し合うことで
より成長のスピード、質も上がっていくはず。
未経験でも成長意欲、向上心があれば大歓迎!
(何かを始める時って、当たり前ですがみんな未経験ですからね)
ぜひ「創り出す」経験を一緒に積んでいきましょう。
ーー【インターンの主な業務内容】ーー
実際にSNS広告を配信する経験を通し、
元サイバー出身社員の下で超実践型『広告マーケティング』を学べます。
<業務例>
・3C分析(市場、自社、競合についての分析)
・分析を基にしたマーケティングストーリーの設計
・クリエイティブディレクション
・セールスライティング
・SNSを中心とした広告運用(及びPDCA)
広告マーケティングに関するあらゆる知識と経験が身に着きます。
「丁寧なフィードバック」と「充実したコミュニケーション」を大事にしているので、やる気があれば未経験からでも問題なく成長可能!
実際に広告を運用するので、やりがいは十分。
成果はすぐに数字で表れるので、トライアンドエラーを繰り返しながら
データを分析し、課題を洗い出す。
インターンを通じて広告マーケティングに関するあらゆるスキルが身に着きます。
充実の教育プログラムのほか、社員があなたの”専属トレーナー”として、
本気で徹底サポートするので、未経験の方でもご安心を!
将来必ず役に立つマーケティングスキルを身に着けていきませんか?
ーー【インターンの主な就職先】ーー
サイバーエージェント、博報堂グループ、電通グループ、レバレジーズ、DeNa、キーエンス、リクルートホールディングス、ヤフーなど
長期インターン生限定の自己分析セミナーや就活サポートも行っています◎