長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社の事業理念は「Human Networking Industryの創造に貢献する」です。
私たちは新たな視点でまだ埋もれている価値を見出し、ネットワークすることで当社の成長につなげていきます。
例えば、当社の事業の「モラタメ.net」は新商品や話題の商品をイチ早く試し、世の中にその体験を発信したいという生活者100万人以上をネットワークし、「テンタメ」は店頭での新しい商品との出会いを通じて、よりお買い物を楽しい体験にしたいという生活者80万人以上をネットワークしております。
より多くの生活者のみなさま、事業者のみなさまの豊かな生活に貢献をしています。
大手のメーカーを中心としたクライアントの「商品を手に取ってもらいたい!」「この商品のことを知ってもらいたい!」といったような悩みに対して、最適なプロモーション施策を企画・提案しています。
<企画例>
・オウンドメディア:自社で運営している「モラタメ」や「テンタメ」といったWEBメディアでの商品紹介・試供品の提供をします。
・SNS運用:商品やブランドのSNSアカウントの開設・運用をします。
・インフルエンサー:インスタグラマーやYouTuberなどのインフルエンサーと一緒に商品のプロモーション投稿や動画を一緒に企画し、撮影・投稿を行います。
・イベント:メーカーの商品担当が生活者と直接接点を持ち、商品に対する想いや開発の背景などの「作り手の想い」を直接伝えることができるイベントの企画運営を行います。
・キャラクター:版権キャラクターが企業の商品やサービスとコラボをして、期間限定パッケージの作成やコラボイベントの実施を行います。
その他にも動画作成や駅構内に広告を展開するなど、「商品を知ってもらう、使ってもらう、好きになってもらう」ためのプロモーション施策を多数企画提案しています。
仕事・プライベート問わず、なにごとも好奇心旺盛に、楽しみながらチャレンジする社員が多い会社です。
そのため、決められたことや指示をされたことだけをやるよりも、「今なにが起きているのか」や「どうすればもっとよくなるのか」を自分で考え、楽しみながら仕事をすることに価値を置いています。
また、社内には「スモールスタート、スケールファスト」という考え方があり、これは「どんなことも気楽に始めてみよう。軌道に乗ったらスピーディに広げていこう」といった意味が込められています。
つまり、チャレンジに対して「じっくり考えてからやろう」といった考えではなく、「とりあえずやってみる」ことをヨシとしている組織です。
インフルエンサー、版権キャラクターに関するプロモーション施策の実施サポートを担当いただきます。
希望次第で、イベントの準備やクライアント面談の同行にも挑戦いただけます。
チャレンジしてみたい業務があれば、どんどん相談してください!
<具体的な業務内容>
・インフルエンサーとのコミュニケーション
・賞品の発送業務
・リスト作成、リストチェック・管理
・調べもの(クライアントへの提案や新サービス検討のための情報収集) など